初めての店舗開業を成功させよう>>

絵の練習方法を教えて欲しいです。
あくまでも趣味の一つとしてですが絵を上手く書けるようになりたいと思っています。絵の勉強は学校の授業でした程度でほとんど知識はありません。

書きたいと思っているのは、アニメなどのキャラクター系です。練習になっているのかは分かりませんが、最近はポケモン(中でもヒトカゲ、ピカチュウなどの比較的簡単なもの)をネットを見ながら模写しています。

オススメの練習法や持っておくといい本などを教えてもらえればと思います。

それと、今はアナログで書いていますが、デジタルのほうがよかったりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

ポケモンなどのモンスター系はひたすら模写ですかね。

塗り絵を買ってきて、その上に紙を引いて線をなぞったり、描いた絵をこういう質問アプリに載せてアドバイスを貰うのもいいと思います。

人間系だと手の描き方や服のシワなどが難しいのですが「シャツ 描き方」とGoogleなどで調べて画像を見ながら描くか、YouTubeで描き方講座を載せているPalmieさんを見るのもおすすめです。本屋さんにも3000円程度で買えるイラスト講座本や、中古でも気にしないのならブックオフなどでも安く手に入るのでいいと思いますよ。

頑張って下さい!
    • 2

描くのみ。

一枚は必ず最後まで描き切る事。

https://hatti.tokyo/
    • 0

すみません、間違えました。

ブルーピリオドでした。
    • 0

ブループライドという漫画があります。

藝大への話ですが、それなりに絵の勉強の仕方の話でもあります。読んでみては?
    • 0

模写やデッサンなどなどとにかくいっぱい描きましょう!!絵を描く時は丁寧に!時間をかけて!(かからない人もいますが)模写の場合はその

まんまうつす気持ちで1ミリもずらさないと思って描けば上手くかけます(>_<)!
    • 0

トレーシングペーパーを100円ショップで買ってきて、上からなぞるといいですよ。

• 0