アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に5回有酸素運動だけする(筋トレしない)のと、土日の2回有酸素運動に平日は筋トレするのでは、どちらがダイエットに有効だと思いますか?
どちらもランニングは30分4キロで、摂取カロリーは消費カロリーを上回っていないと仮定してください。

A 回答 (3件)

目先の体重、脂肪なら、有酸素と食事管理だけ。

体型を考えるなら平日筋トレ。

というか、平日有酸素+短時間の筋トレ、が一番いい。
    • 0

あと、沸騰したお湯を飲む事で体が温まり、新陳代謝が良くなります。

新陳代謝が良くなれば痩せやすい体になります。
同じ事をしても消費カロリーが大きくなるので、おすすめですよ。
筋トレは痩せませんが、筋肉をつける事も新陳代謝良くなり、痩せやすい体作りには良いです。
    • 0

週5回の有酸素運動の方が痩せやすいと思います。

実際、私はスポーツジム辞めて、毎日1時間歩く様にしたら少しずつ痩せてきましたよ。
以前はスポーツジムに行っていて、ジムでスクワットとかの筋トレ毎日したら筋肉ついて太もも太くなりました。

ひとつ大切な事ですが、有酸素運動は食前にやらないとあまりダイエット効果ないですよ。
なぜなら、食前は食べた物のエネルギーがない状態だから脂肪が使われるので、脂肪燃焼します。
食後は食べた物のエネルギーが先に使われるので、脂肪はエネルギーが無くなってからでないと使われません。
だから食後の有酸素運動は痩せるには効率悪いです。

沢山動く人は痩せてます。だからやっぱり有酸素運動で全身使って動いたら痩せると思いますよ。
    • 0