gooID利用規約 改定のお知らせ

余り良く理解できてないのですが、p9月入学て今必要なのですか?5月末で一応緊急事態宣言は解除され予定です。そしたら学校も再開されるので、9月入学は必要ないのでは?無理して9月入学にしなくても、来年は通常の4月入学ができるのではないか。9月入学にすれば学校も親も大変だと思いますが、要点が分かりにくいですね、9月入学に何故こだわるのかということでさ。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

脳味噌が軽い人が、日本にはまだまだ沢山いるという証明です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

世界標準が9月入学だから というところが大きいです

実は以前東大が9月入学へと切り替えることを試みましたが、ほかの大学はどこもこれに追随しようとはしなくて頓挫したという経緯があります

しかしながら、9月入学ではないという事が1つの要因となり、
海外の優秀な学生が日本の大学へは集まりにくいという事情があります

だから9月入学にしてやれば、世界から優秀な人材があつまり結果日本の大学のレベルが上がる
ひいては日本の学問や教育のレベルが挙げられるという考え方から、9月入学に切り替えたい人がいるのです(私も、この点から9月入学は悪いものではないと思っています)

さて、大学が9月入学で高校が4月入学3月卒業では、現役で大学合格した高校生が卒業してから大学入学までにブランクができてしまって具合が悪いです
そこで高校も8月卒業(9月入学)にしようというのは自然な発想です
ドミノ式に 中学、小学校もこれにならえと言うわけです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました