プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規感染者なんてほとんどでてないし
でてたとしても
先週緊急事態発令が解除されてる
福岡だとか広島だとかあのあたりより少ないわけです。

関西の3府県が明日解除予定で

残るは北海道、東京、神奈川、千葉、埼玉だけになります。

北海道も札幌近辺以外の人からみたら、ただのとばっちりですが
だから札幌市民が市外にきたら嫌がらせが多いみたいですが(ウイルスもってくるななどの
紙を貼られるなど)

千葉なんて前回もそうですが、もろですよ。

せめて東京の巻き添えにするなら
東京と同じ人口過密地帯の
埼玉の川口や蕨と千葉なら市川や船橋と千葉市の幕張エリアだけにしてくれって
感じ。

習志野だとか南房総だとか、千葉市でも幕張などの美浜区や中央区以外は
大して人口密度も高くないわけで

それでいて
郵便局が15時までとか
ショッピングセンターや駅ビルなどが19時までとか
なにかと不便だし、海岸とかいってもいまだに
緊急事態発令中とか紙が貼りつけられている
(別に貼り付けられているだけなので、大半の人は無視して海岸で遊んでいるけど、
まぁ神奈川の湘南と違ってこちらは県外のやつがほぼこないのでああいう大渋滞や密状態になっていないので問題ないですし)
あまり普段とかわらないとはいえ、一応は緊急事態発令中なので
短縮営業や自粛しろポスターみたいのがまだたくさん貼ってあり
不快です。

そもそも私は森田健作なんかに投票してないわけで、あの人は関東は東京と一体だから、
単独で解除しなくてもいいだのいっているようだけど、不愉快。

質問者からの補足コメント

  • 千葉県内のツルハドラッグとミニストップの駐車場で。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 16:04

A 回答 (6件)

そのように思われる県民は多いと思いますよ。


ただ、地域差はあるかと思いますが、千葉県民には東京へ行かれている方も多いと思います。
自宅と職場の両方が緊急事態宣言地域ということも大事なこともあると思いますね。

私は会社を経営していますが、小さい会社ということもあるのですが、可能な限りテレワークなどをさせつつ、会社に人がいないと業務に影響するため、経営者などごく一部のみが出社していますね。
業種業界として未だ影響の少ないのですが、食事に出たりも当然しないといけず、不便さはいろいろ多いですね。

あの県知事は、台風の時にも問題がありましたし、次の選挙では難しいのではないですかね。
次の知事にはまともな人になってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ山梨だけ対象外なんですか?
山梨ってさっさと解除されました。
山梨も東京の隣接都道府県なのに、
なぜ山梨だけ違うのですか?

距離的には中央線の上野原あたりはもう山梨県のはずですが、
新宿から50キロぐらい
八王子からは20キロぐらいの距離です。

千葉も千葉の代表駅の千葉駅までは
東京から40キロ、
新宿からは50キロぐらいでないですかね

山梨だけ東京圏にあそこは該当しないのかな

いつも首都圏というと

東京、千葉、神奈川、埼玉あたりをさしますが

山梨ってなんなのですか?

お礼日時:2020/05/20 16:08

東京のアホが千葉に雪崩れ込むのを


千葉県民が恐れているだけ

覚悟があるなら解除すればいい
でもチキンだからなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Lチキまずいよね。

テレビでみても
なぜか船橋とか市川あたりでしかインタービューしないのな

船橋とかの繁華街などの客とかに
東京といったいで千葉は数字をクリアしているが解除されないとかどうですか?みたいにインタービューして、
こちらだけ解除されて東京などの人が解除されたこちらにきてウイルスとか増えたら嫌なのでよいと思うとかこたえてましたけど、

茂原とか、木更津とか館山とか、このあたりの人にインタービューしろっつうの
このあたりなら、大半は迷惑だ解除するべきだっていうと思う。

お礼日時:2020/05/21 13:35

東京に依存してるのだからしょうが無い


東京転けたら皆転けた。

好いときだけ利益を得て 悪くなれば排除
排除すれば次に利益は得られない 共存共栄だろう。

小池さん心根が腐ってるから気を付けてよね。
    • good
    • 0

自分は都民です、でも東京で働いている人の殆どが地方出身者です、だから


あなたのような地元意識を持っている人はまずいないでしょう、何を言っても
自分のこと、?て感じです。それでいて”東京は住むところではない”と言います。
千葉は森田が悪いのです、自分で判断する能力が無く右へ倣えが精一杯です、
国の言うことより県民のことを考え独自の対策を取れるのに取らないのがいけ
ないのです。(台風のときといい使い物になりません)
自分も千葉に3年いて、今は静岡です、車は袖ケ浦NOです出掛けるのを控えて
います。(自宅は東京です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京にいるほとんどが田舎者ってだけでしょ
千葉というより
東北、北陸、四国など
田舎者の寄せ集めが東京だから

大阪とかの方は
比較的、関西圏だけの出身者が集まってる都会ですから。

前になにかでみましたが
関西圏は都会人がつくった人もまちも都会
東京は田舎者がつくった田舎者が好むような都会

だそうですから。

お礼日時:2020/05/21 12:13

千葉県浦安なのに「東京ディズニーランド」と地名を詐称した呪いです。


 呪いを封ずるにはTDLを「千葉ディスニーランド」、千葉がダサイなら「上総ディズニーランド」と改名する様、県民運動を起こすしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディズニーランドなんて行きません
どうぞお台場あたりに移転してくださいと思います。
ディズニーランド客のせいで
新幹線乗り場からかなり離れた京葉線地下ホームのコンコースまでがいつも混みあってるから
たまに京葉線使うとすごく迷惑なんです。
普段は総武快速をメインに使っているけど、
夕方以降だと蘇我まで特急使いますが、あれ京葉線経由だから京葉線ホームから乗るので。

お礼日時:2020/05/20 16:01

私は静岡ですから、東京神奈川の人間は一切来るな、と思ってます


伊豆では埼玉ナンバーの車も結構見ますが、千葉は殆どいませんね
千葉県民は伊豆にはあまり来ないようで、それはお礼を言いたい
ありがとう
アクアラインを含めたあの円周上の市、以外の市町村は解除してもいいと感じます
そもそも船橋と銚子を同じに扱うのは間違ってると思う
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?さっき、ツルハドラッグの駐車場に沼津ナンバーいたよ

昨日か一昨日にミニストップに桃氷パフェ買いにいった時に駐車場に伊豆ナンバーがいたよ。

最近、やけにナンバーに気にしてみてしまうのだけど。

お礼日時:2020/05/20 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!