中小企業の働き方改革をサポート>>

彼氏と1週間前に別れました。もう好きという気持ちも未練もありません。ですが、毎日電話をしていたのでその電話をしていた時間帯になると、寂しい気持ちになったり、なんで生きてるんだろ。みたいなことを考えてしまいます。これはなぜなんでしょうか。

A 回答 (5件)

その時間帯に電話をする、というのが脳にインプットされているからです。

脳は記憶装置なので、いつも決まっている行動は無意識でもできるように時間管理しています。
脳が予定している行動が、その時間になっても起きないので、脳はどうしたらいいかわからなくなり手持無沙汰になったり空虚さを感じたりするのです。

脳の記憶を修正して、電話する時間ではない、ということを教えれば脳が混乱することはなくなります。

その時間帯に何か別のことをするように習慣化したらどうですか?
趣味とか、何か自分が好きなことをする時間に変えれば、脳はその習慣にすぐに適応すると思います。
    • 0

こんにちは。

内容から察するに、電話してる時は凄く安心できた自分が思い出せませんか??
そういう時間って、いざ無くなると寂しいなって気持ちになっちゃいます。それだけしっかり元彼さんが寄り添っていたってことでは無いでしょうか??
    • 0

一番に考えられるのは精神的ショックです。

自分の中でだんだん膨らんでいってます
これから抜け出すには努力が必要です。
たとえばかぞくにうちあけて助言をもらうとか
私はあなたのことをあまり知りませんが家族はあなたのことをあなた以上に知ってます。
相談してみましょう。
頑張ってください。
    • 0

習慣になっていたから。

かな?
    • 2

后来遇见他,他,他,他,他。

だからね
    • 1