アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度正社員として就職が決まったのですが1月からやってた短期バイトの源泉徴収票をもらってないのですがダメですか?
貰った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

貰った方が良いですね。


もらって会社に出せば、会社が年末調整をしてくれて税務関係手続きがそれで終了することになるでしょう。
会社に出さなければ、年明けに自分で確定申告を行う必要があります。短期バイトですから、確定申告を怠っても影響無いことは十分考えられますが。
    • good
    • 1

そんな事は無視して(不申告であっても大した金額でなく税務当局は課税しない)新会社の労働の対価を払えばよいと思います

    • good
    • 0

年末あたりになると


提出を求められるはずなので
今からでも発行してもらってはどうでしょうか?

会社で年末調整でも
自分で確定申告でも
どちらでも必要になってくるかと思いますのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!