プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して半年になります。

原因は様々ありますが、直接のきっかけとなったのは元・主人の浮気。
付き合って6年、結婚生活9年、この間にも浮気未遂・元カノ2人との連絡、といろいろありましたが、
去年の夏ごろから夫婦関係に小さなほころびが出てきた上での結果でした。

いろいろありましたが、最終的にはさわやかな別れとなり、「君にはよくしてもらった」「嫌いになったわけじゃない」等々言ってくれ、別れた後も毎日メールしたり、たまに会ってお茶したりとしていました。

しかし、ひょんなことから別れた原因となった女と正式に付き合っていることが分かり(相手は既婚者)、それを知った私がそのことを言ったら何故か気を悪くしたみたいで、もう会うことはなくなりました。

ちなみに私は片時も思わない時はないくらい、元・主人ひとすじでした。
今もそうです。

それでもまだ便宜上連絡しなければいけない時もあるのですが、仮に、元妻である私にも彼氏ができたとした場合、元・主人の立場だとどう思うでしょうか?

自分一筋だと思ってただけに嫉妬したりするものでしょうか?

A 回答 (4件)

一途なんですね。


あなたに彼氏が出来たら、妬けるかも。だって、ずっと一途だったのでしょう。引くと寂しいみたいな気持ちが出ることもありますよね。
長く付き合った人だから、情もありますよね。
でも、あなたに幸せになって欲しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そうですね、今でも大好きで、彼以外の人は考えられません。
悪い部分も多々あるのに、どうしてなんだろう、と自分でも思うくらいです。
妬いてくれますかね・・・。

お礼日時:2020/05/22 21:01

人それぞれ。


血液型性格診断並みの質問だ。

あと、ぜんぜんさわやかに別れてないじゃん。
そういうのは「自分自身の気持ちが決めるもの」と知るべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
文章をよく読んでみてください。
さわやかな別れ→しかし、と書いていますよ。

お礼日時:2020/05/21 13:29

うーん…。


浮気性の人って病気みたいなもので浮気癖は一生治らないとか言いますよね。あなたの事は結婚を決めた相手ですし長く一緒にいた分、彼にとって特別な存在であるとは思います。

ただ、あなたとの結婚生活中に元カノに会っていたのと同じ感覚で彼に新しい新しい恋人が出来ようが、悪びれる事なくあなたと会うことも出来るような人なんだと思います。
だから下手すると、あなたに恋人が出来たとしても「1番は俺だろ?彼氏が居ても俺とも会うだろ??」くらいに思うかも。

彼に嫉妬させるために自分も恋人を作ろうなんて思わない方が良いですよ。結果的にあなたが傷つくだけです。元旦那さんの事を忘れさせてくれるようなもっと彼よりも素敵な人を見つけて、その人を大切にして幸せになってほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のレス、ありがとうございます。
2人も同時に愛せるほど器用ではないので、この先彼氏を作ろうとは思っていません。
お優しいお言葉、ありがとうございます。。。

お礼日時:2020/05/20 20:22

貴方に彼が出来たら、元ご主人は安心するでしょう。

本当の意味で「自由」になれるわけですからね。

しかし元ご主人…既婚者と付き合ってるの?貴方との離婚で多額の慰謝料が発生したでしょうに、また更に危ない橋を渡っているのですね。お相手が万が一離婚になって慰謝料を請求された場合、貴方に頼ってくる可能性が高いですが、まだ好きだからといって軽々しくお金貸しちゃ駄目ですよ(^ ^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のレス、ありがとうございます。
浮気は元・主人が一方的に悪いですが、私にも至らない点があったので、慰謝料とかそういったものは発生してません。
お金の貸し借りに関しては私もシビアですし、主人もそこは私には頼ってこないと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/05/20 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!