プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の目を気にしてしまいます…
気にしないためにはどうしたらいいですか?

A 回答 (53件中1~10件)

他人の目を気にすることは当たり前と思ってみてはどうでしょう、

身だしなみに気を付けて人に逢う外出するって当たり前ですよね。
後は身体の力入り過ぎずのんびりモードでいけば、良いだけかと。
    • 0

何か悪い事をしてると人目を気にするそうです。

自分に自信を持つには何をしたらいいかを考えた方がいいです!!
例えば、肌を綺麗にする
内面を磨くなどなど…
自分だけの何かを持ったらいいと思います
    • 0

白塗りバカ殿メイクで街中を歩くとか。

見られてみるのもいい経験になるのでは?あまり気にされなかったり、意外と人が見てくれない事に気づくかも。
コスプレもいいかもね!
    • 0

お気持ち痛いほどわかります。

私も実は容姿に自信がなく、人目をついつい気にしていた時期がありました。
でも、人ってそんなに自分の事を見ていないことを知って私は楽になりました。
私がやっていたことですが、内面を変えることによって、ずいぶん気持ちも楽になりました。その一つに私はお笑いが大好きなので好きなお笑い芸人を見るたびに「こうゆうふうになれたらいいな」と思って、それから何を言われても面白く返すことによって、周りにも面白い人、明るい人だと思われるようになり、だんだん気持ちもいいほうに思えるようになりました。おかげで人の目も今では気にならなくなりましたよ。早い話、人は人、自分は自分だと割り切っていくことも私は必要なのではないかと思います。もし、よかったら、ご参考にしてみてください。
    • 1

私もそうでしたよ。

対人恐怖でした。でも今はありません。頭で考えないで、目的だけに集中する。その繰り返しと過去の自分と決別して新しい目標を実行していく。

自分を磨いていくうちに気にならないし、自分に自信をつくと返って気にしてるほうが
時間のロスだったことに気づくと思うけど('ω')ノ
    • 0

方法は二つあります。

1、見られていると思ったら、先に自分のほうから見る。
  実際に試してみて下さい、意外に人は人を見ていないことに気が付くと思います。
2、人の目を気にするのは、自分に自信がないせいだと思うので、まずファッションの勉強をして、オシャレを心がけましょう。(オシャレに自信がつくと見られたくなるかも)   
  スタイルをよくすることも心がけましょう。(筋トレやヨガをしてシュとした体を作る)
以上になりますが、仮にあなたが視線恐怖症とかだと、方法はまた変わってきますが。
    • 0

自分が他人を見るときを想像してください。

特に変な人出ない限り、記憶に残っている人なんていなくないですか?
それと同じで他人もあなたの事をいい意味で記憶に残っていません。
また、あなたが学生だとしても、学生という集まりは時間が経てば終わってしまうので特に人の目を気にする必要は無いと思います。
自分は高校生なのですが、どうせ高校を卒業したらほとんどの人は疎遠になるので別にどう思われてもいいやって感じで過ごしてます。ですが、友達は沢山います。ですから、他人のことを気にして自分本来の思っていることを言わずに留めておく必要は自分は無いと思います。逆にストレスかかりますし。
結論をいえば、どーせ自分なんか特に覚えられてないはずだから気楽に自分のカラーを出して行こうって感じです!
    • 1

内容によって気になる事、ならない事が有るかと思います。

自分に負になる事でも周りが何も気にしない事も有り、自分が気にならない事でも何か視線を感じるって
有るでしょうね
ですから周りの方々に気を遣う繊細な神経をお持ちの方と思いますね。
個々の性格ですから致し方無い部分を占めていますが、事によっては図太く行く事も必要と思いますね。
自分の道は自分道、の感覚も時と場合によって使い分けてみるのも良いかも・・・
如何ですか でも性格は替えれませんので難しいです
太っ腹で行けばどうですか。
    • 0

気にしないこと。

• 0

人目を気にするのは一概に悪いとは言えないですが…

どうしても嫌ならこの方法をどうぞ。
結論から言うと、周りはあなたのことをそこまで見てないと思い込む。この一言ですね。
例を上げるならあなたは街中ですれ違った人のことをどれだけ覚えていますか?よほど強烈な顔や格好、行動をしていなければ5分前にすれ違った人の特徴を3つも挙げられないでしょう。
つまり、あなたに好意をよせているかよっぽど嫌っていない限りあなたが思っているほど周囲の目はあなたに向いていないということです。自分は注目されるような有名人でもなければ陰で笑われるような変人でもないと自分に言い聞かせればだいぶ楽になると思います。
長文失礼
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→