中小企業の働き方改革をサポート>>

女です。貧乏なので父親と同室になってしまっててそれだけでも嫌なのに
帰ってきて部屋入ってきたらドアも閉めてくれない、布団を入れてる押し入れは開けっ放し、いびきと寝息がうるさくて夜中に目が覚める、部屋の掃除をしない、家のこと一切しない、自分の事すらしない
って感じでとてもイラついてます。

友達に相談したら父親と同室とか可哀想と言われました。
普通に生活してくれるならいいのですがだらしない人間なので腹が立ってます。

皆さんの周りで父親と同室の人はいますか?
一人部屋が欲しいです、ストレスで気持ちが落ち着きません。

質問者からの補足コメント

• 質問読んでください。
    我慢するしかないとかそういう回答はいらないので書かないでください。

A 回答 (6件)

別居しなさい 母親は黙って居るのですか

• 0

>質問読んでください。

>我慢するしかないとかそういう回答はいらないので書かないでください。

>皆さんの周りで父親と同室の人はいますか?

居ません。
以上。
    • 1

大人になって、子供もいる家庭を作ったら、必ず、余裕のある家を作ってやるぞ~!って前向きの意思を持つことです。

昔、爺ちゃんもお金がなく、3x4メータの部屋に二人住み。お風呂もなし。大人になって稼ぐようになったら、家族だけの数のある余裕のある部屋、それも各部屋バス・トイレ付の大きな家を作ってやると決心しました。20数年後に作り上げてしまいました。誰にも負けないような奇抜なアイデアの住みやすい居心地のいい大きな家です。

もし、一人部屋に住んでいたのであれば、家を作ってもあのままの小さな部屋が基準になっていたと思います。

今、娘・息子も結婚独立で大きな自宅持ち。そして、女房にも先に逝かれて一人暮らしのヤモメでも、この家が大好きなので、身も心も大きく、人生を楽しみまくっています。

この世は、短期でなく長期計画で、前向きに考えたものが、勝つようになっています。やれば、必ずできる!
    • 0

複雑な家庭ですね、可哀想です!

貴方の父親は子供思いではありませんね!
教育費とか全く出してくれなかったのでしょう、この質問から推測すると!
僕は中学3年生ですが父親と一緒に就寝しています!
普通の一般家庭なら父親と同室でも苦では無いでしょう!
それ程父親が嫌いだと言う思いが痛感します、この質問を読んでいて!
    • 1

何才くらいか分かりませんが年頃の女子がお父さん(だらしない)だと厳しいですね。

間仕切りをするとかはどうでしょうか。
少しだけでもプライバシーが守れるのではないでしょうか。
上からカーテンを吊すだけでも変わると思いますよ。
一人部屋が欲しい気持ちはよく分かりますが、実際にはできないのであれば知恵を出すしかないですね。
お父さんには都度言うしかないと思います。
「間仕切り」を考えてみてね。
    • 0

父親と2人暮らしですか?

あなたは学生ですか?
自立していないなら 我慢するしかないですね
衣食住 与えてもらえるだけ幸せです
    • 0