中小企業の働き方改革をサポート>>

zipファイルのダウンロードをしようとすると
ダウンロード中の残り時間が1時間 3時間 11時間と
時間がランダムに変更しまくり いつまでも終わらないのですが
どうしたら ダウンロード出来るのでしょうか?

それとも 只管待ってたら ダウンロード完了するのでしょうか・・・

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

一旦ダウンロードを止めて、しばし待ってから新たにダウンロードサイトを開いて、改めてダウンロードしたらどうでしょう。

大概は、ダウンロードの初期にダウンロードのファイルサイズを取得して、残り時間をダウンロードの転送レートから計算して表示しています。それが、1時間、3時間、11時間とどんどん増えてゆくのは、ダウンロードしていないと言うことです。

何故ダウンロードしていないかの原因は幾つかあります。ダウンロードサイトとのインターネット接続状態が悪く転送レートが維持できない、こちらのパソコンの不調でダウンロードができない、初期のやり取りで失敗している等です。

インターネットは、沢山の経路を通って通信していますので、何か障害があっても迂回して接続は可能ですが、ネゴシエーションが上手くできてないと通信できません。そういう場合は、一旦向こう側とのコネクションを切断して改めて繋ぎ直すと、何事もなかったように接続されてダウンロードが進んだりします。現状が駄目なら、ご破算にして新しく接続してみて下さい。
    • 0