アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職した会社を精神的な気持ちの不安定で体調不良で2日休んでしまいました。
行かなきゃ生活できないし、幸い子供はいませんが、嫁には仕事行っているフリを続けるのも辛いです。ですが打ち明けるのも辛いです。逃げるばかりの人生だったので、自分を変えたいと半年ほど休職して、働きたい気持ちが戻ってきた矢先の挫折は、誰にも分からないのだろうと思ってます。うつは病気でしょうか?親も嫁も、うつに対しては否定的で頼れるのは心療内科の先生だけ。1番理解力があった母は他界してしまい。心の拠り所がなくて辛いです。父親には、幼いときから力でねじ伏せられた環境でした。未だに父親とは距離があります。嫁には苦労ばかりかけて、幸せに思うことが何一つ出来ていない。こんな自分が嫌で嫌で仕方がない。どこで人生の分岐を間違えたのか、むしろ逃げてばかりの人生だったから、逃げる道を間違えたのか、リセットボタンがあるなら押したいです。
結局、愚痴っぽくなり質問ではないので、スルーして頂いて大丈夫です。

A 回答 (3件)

半年も休職してたら身体は相当なまっているはず。


その状態でいきなり社会復帰したら務まらないと思いますよ。
短時間の勤務から始め、体力をつけるのが先決のように思いました。
人生は長いんだもん、無理しちゃ駄目ですよ。
細々でも良いので、息の長い人生を歩めるように工夫して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/20 23:18

まわりに理解して頂ける方がいないのは辛いですよね。


無理して仕事なんてしなくていいんです。
辛いときこと頑張ることやめて下さい^^
無理しないでくださいね。

私の彼も今精神的に参っちゃってます。
そんなときこと私は寄り添ってあげたいのに、寄り添えないことが私は辛いです。
私も彼に、幸せなことは1つもしてあげれてないって言われたけどそんなことないです。

あなた自身がいなければ奥様はきっと幸せすらも味わえてないと思いますよ。
私は彼がいるだけで幸せです。
お金なんて稼がなくたっていいんですよ。
私が彼を支えてみせます。
って思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/20 22:34

2日休んで生きて来られたのですから


そのまま休んでいたら良いんじゃないですか
どうせばれるんだし
ばれたら怒られたらすむ話です
そうして生きてきたんですから
今更治せったって無理でしょ
続けましょうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

続けるって何がですか?

お礼日時:2020/05/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!