アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後、夫の姓名を名乗る女性9割。
夫婦別姓(男女平等)ではないのです!
何故、女性は本能的に自ら男尊女卑を選ぶのでしょうか?

A 回答 (4件)

男に働かせて、その稼ぎで着物を買ったり、歌舞伎を観たりするのが江戸時代からの日本女性の知恵です。



賢い日本女性は「一億総活躍」などと言う掛け声で、ワーキングウーマンになったりはしないです。
    • good
    • 1

名誉みたいなもの以上のうまみがあるからでしょう。

出産って大変そうじゃないですか。その生活を確保してもらう代わりに、家事をやるし旦那も立てる。良いバランスのとり方だったと思いますけどね。

ところで、夫婦別姓が男女平等と言うのは違和感があります。子供の名字はどうするのですか?それに、婿養子に入れば旦那の側の名字が変わるのですから、別に今のままで男女平等でないとも思いませんね。いっそ新しい名字を夫婦で作るのもいいかもしれませんが、どちらかが変わらないで済むならその方がいいと思いますね。
    • good
    • 0

>何故、女性は本能的に自ら男尊女卑を選ぶのでしょうか?


こういう「本質をごまかすずるい汚い質問」、時々目にしますね

いつの間にか「女性は本能的に自ら男尊女卑を選ぶ」がさも真実かのように誘導してますが
いんちきなのは丸見えですよ
    • good
    • 1

女性が自ら依存心?を満たすことは自ら男尊女卑をよしとする事になるのですか?!それは男尊女卑なのですか?! ^_^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!