プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの~都内住みで

そろそろコロナ騒動も収まってきて早く自粛解除しろよって
思ってますが

今回のコロナ騒動って自粛しろって言ってるんだけど
空機型感染じゃないことは明白なのに
なんで3密だとかマスクだとかやらなくていい自粛を
政府知事共は言うのですか?

4月、5月の感染患者、死亡者、重症者見てればわかりそうなもんですけど
ハッキリ言って自粛するなんてナンセンスな指示を出した
政府や無能知事はさほんとはどう思ってんのかね

全部海外の感染患者を見て決めてるようですが
ここは日本です。
空気型感染であるなら
都内なんてぎゅうぎゅう詰めの満員電車が毎日毎日あるにもかかわらず
なんで感染患者が海外みたいに増えないのか?

感染者が一番多いといわれてる東京都の死亡者数241名ですよ
こんなん人数コロナじゃなくても死んでるっての!

1か月で何千人、何万人ってなくなってるなら
これは政府の対応は正しい!自粛もわかる
が今回は全くのナンセンス

そもそも最初40万人死ぬような病気だって言ってたんだよ?
自粛したから防げるレベルの話じゃないんですよ
これが本当なら強制自粛ですよ 国家の危機です

でも蓋開けてみたら東京都だけ見ると243名・・・・
毎年のインフルエンザウイルスより低い
ワクチンないのにもかかわらず・・低い


正直今回の間違った休業陽要請と自粛で
倒産はする、路頭に迷う、殺人、自粛警察と
とんでもなく人生狂わされてる人に対して
自粛厨の知事や政府はどう責任とれるのか?

ちらっとニュース見たら黒川検事長
や新聞記者らと密室でW麻雀やってる始末

そして今日コメントしてる今、マスクすら来てなくて
10万も助成金もまだ。
そろそろ自粛解除言われ始めてる

ふざけんなと思う


自粛解除のムードが高まってるけど


みなさんほんとに今回のコロ助対策
間違ってると思わないのですか?

A 回答 (7件)

みなさんほんとに今回のコロ助対策


間違ってると思わないのですか?
  ↑
まあ、外国であれだけ死んでいますからね
仕方がなかった、という面はあると
思います。

結果からみれば、間違っていましたけど。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
(厚労省)
で、5月 20日 18時現在、コロナで
感染者数 16385人
死亡     771人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのよう結果見てれば
みんなわかると思うんですが
この手の質問すると
悪口言ってくるんですよね

お礼日時:2020/05/21 12:33

結果的にそうだったというだけなんじゃないでしょうか?


治療方法もないし、他国の惨状を見れば、最大限の大騒ぎはやっておくのが妥当だったのだろうなと思います。
経済が死ねば被害は甚大に決まっていますが、短期的な人命救助をやらなかったとなれば国際的にも信頼を失うし。

普通に毎年100万人以上の日本人が死んでるし、そのうち13万人は肺炎で死ぬんだから、
ほんとに「この騒ぎは何だったんだ」って思いはあります。
結果論ですが(これもまだ早いんだろうけど)。

煽りまくったマスコミ、WHOの方から来ましたでお馴染みの渋谷健司氏は、後でこれを振り返ってまともなコメントしてほしいですね。
「大きく騒いで小さく収めるのは危機管理の基本」「悪い予想は当たらない方がいいんだから、外れて何が不満なの?」ってしゃあしゃあとしてるのは腑に落ちません。その「悪い予想」で死んだ人だっているのに。

さて、経済的な問題ですが、私はあなたとは逆で、日本の施策は「結果的に正しかった」と思っています。
経済とのバランスを取りながらの判断だったと思います。緊急事態宣言の出し方は慎重だったし、ロックダウンも、PCR検査の乱発も、経済活動の禁止もしなかった。
欧米ガーの人たちは「強権を発動して取り締まれ」と言わんばかりでしたが(そんな法律ないのにw)やらなかったのは正解だった。本当に海外を手本にこれらをしていたら、もっと打撃が大きかったと思う。

なぜ日本の被害が異常に軽微なのか、早く理由を知りたくてたまりません。
毎日風呂に入るから?キスやハグをしないから?靴をぬぐから?他人行儀なお国柄のせい?BCG?何でもいいから早く知りたい。
    • good
    • 1

日本政府のクルーズ船の対応の所から



そもそも間違っていましたね(* ̄∇ ̄*)/

最初が肝心、とはよく言ったものです。


ちなみにうちはマスクはまだ届いていないけど

給付金の書類は郵送来ましたよ。

夫も自分も特に、今回コロナ騒動で収入減るとか

解雇もありませんでしたが、臨時収入は

素直に有りがたいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「給付金の書類は郵送来ましたよ」


まだ来ておりません(悲)

お礼日時:2020/05/21 12:34

超高齢社会なので、感染が広がれば死者が増えるからです。


65歳以上が全人口の3割を占める国というのは日本以外に存在せず、コロナで死亡する人も60代以降になると増加するので、欧米のような感染拡大が起これば死者も増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは欧米ではありませんよ

お礼日時:2020/05/21 12:32

>ウイルス感染は基本自然治癒でしょ



 ウイルスにもよるが、
抗ウイルス薬は、ウイルスの増殖を妨いだり、
ウイルス感染症に対する免疫反応を強化するものもあるんだけど

>そもそもワクチンってコロナを撲滅させる薬じゃないから

 ワクチンは、「予防薬」ですwwww

>病気になってから行くの。予防でいくんじゃないの病院は!

 ん?
インフルワクチンは、予防で行くだろ
 新型コロナか不明でも
体調不良なら病院へ行くだろ
 感染力が、強い新型コロナ患者が
病院へ殺到したら、他の病気の人の治療に影響が出るだろ

>ではなく感染しただけじゃいかなくていいの!
>意味わかるかな?

 感染して、肺炎になっても
治療しちゃいけないという事か?

 そもそも、感染抑止の為の行為なんだけど
お前みたいな 自分勝手なバカ 1人の為に
終息が、遅れる事を自覚した方がいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪口目的みたいなのでそういう人にはもう
答えません

お礼日時:2020/05/21 00:05

少し前にニューズウィーク誌が、日本では感染者も死者も少ないのに、なぜ緊急事態宣言なのか、について、日本の経済と医療体制は見かけよりはるかに脆弱で簡単に医療崩壊が起きるからだ、という見方をしていました。



東京は1千万の人口なのに、5千人足らずの患者で医療崩壊寸前になっています。
日本国民が思っているよりはるかに、医療体制は貧弱で予想外の事態に対応できないのではないですか?
政府としては、それはあまりはっきりと公表したくない事実だから、COVID-19が恐怖の大魔王であるかのようなイメージを振りまいて、恐怖心をあおり、自粛を促しているのではないですか?

案外ニューズウィークの推論が当たっているのではないでしょうか?
政府や厚労省は絶対に認めないかもしれませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり8割おじさんに始まる嘘のせいだ。
いい加減政府は自分たちがやってきた
コロナ対策が間違いだったと認めるべきなんだよ
ま、認めるわけがないけどね。

お礼日時:2020/05/20 23:53

>なんで3密だとかマスクだとかやらなくていい自粛を


>政府知事共は言うのですか?

 治療薬が無いから

患者が増えたら、病院へ行く人 増えたら
 他の治療出来ている人の治療に影響が出ると
想像できませんか???

>みなさんほんとに今回のコロ助対策
>間違ってると思わないのですか?

 仮にもし、アナタが、新型コロナに感染しても
病院へ行かない!というなら 政府の対応は間違いでしょうね

 でも、感染して、肺炎になったら病院へ行くというなら
政府の対応は、正しいという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療薬が無い?
ウイルス感染は基本自然治癒でしょ
コロナ、インフルもそう
そもそもワクチンってコロナを撲滅させる薬じゃないから


「患者が増えたら、病院へ行く人 増えたら
 他の治療出来ている人の治療に影響が出ると
想像できませんか???」


だから間違いだっての。わざわざコロナかどうかもわからないのに病院に行くこと自体 
間違いなの!病気になってから行くの。予防でいくんじゃないの病院は!
それがわかってないから「仮にもし、アナタが、新型コロナに感染しても
病院へ行かない!というなら」って言い始めるんだよ


「仮にもし、アナタが、新型コロナに感染しても
病院へ行かない!というなら 」

ではなく感染しただけじゃいかなくていいの!
意味わかるかな?

お礼日時:2020/05/20 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!