プロが教えるわが家の防犯対策術!

このようなリュックのサイドについているベルト?はどのような目的でついているのですか。
このサイドの部分にスケートボードを取り付けるのですか…?それとも飾りでしょうか?

「このようなリュックのサイドについているベ」の質問画像

A 回答 (5件)

飾りとあとはバックが膨らんだとき、縮んだときの調節だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!サイドに4つ付いているのに納得です。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2020/05/21 22:59

ワタシもそれ疑問に思ってイシイさんとかに聞いた事があるのですが、飾り、圧縮用、と。

。。。 カラビナ引っ掛けてコップや杖、アウタージャケット、沢登り用サンダルetc を取り付けたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!お聞ききしたんですね。
回答ありがとうございました^^
沢山具体的な使い方を教えてくださって嬉しかったのでこの回答をベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2020/05/21 23:08

基本は、内容量や物によっては、中で散らからないようにマチを絞る役割があると思います。

縛る事で安定しますので、背負った時も身体に負担がかかりにくくもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと役割があるのですね…!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2020/05/21 23:00

リュック・ザック類 背負うものは出来る限り背中に張り付く状態で、なお且つ重心が上にある方が重さを感じにくく疲れにくいのです



その為、荷物量が少ない場合には、サイドベルトで絞って隙間を小さくします
そうすると、収納物が上部にホールドされ、重心が背中に近く上の方になります

締めていないと、内容物がみんなずり下がって膨らみ、上部がスカスカに空いてしまいます
重心位置が下がり、背中から遠い位置になりますので、後ろに引っ張られる状態となり、重く感じ、疲れやすくなります

5Kg程度の米で試すとよく分かりますよ

重い物を背中側で上の方にパッキングするのが基本です

そのホールドをキープし安定させるためのベルトです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

使い方を知ればすごく便利なものなのですね…!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2020/05/21 23:03

不要な時にストックを差し込んだり、傘を差し込んだりします。


なお後ろについている場合はピッケル通しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど ピッケル…!ブランドがブランドなのでスケボーのことしか頭に無かったのですが登山用っていう観点もありますね。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2020/05/21 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!