アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大声で怒鳴りつける上司が本当に嫌です。
耳がとても痛くなります。心臓止まりそうになるし、やめてほしいです。昔は大声で怒鳴り散らしたりするのはよくあること?だったと聞きますが、私には耐えられないです。もちろんミスした自分が悪いし、怒られること自体は覚悟しています。それが他人のミスで他人が怒鳴られてるの聞くのも耳障りです。怒鳴りつけて説教することについてどう思いますか?耳が痛くなるのでやめてほしいですって言ったらまずいですか?

A 回答 (9件)

追記だよ。


こんな事例もあるので。
これはある少年野球チームでの話です。
あるどうしようもない悪ガキがいて、監督やコーチがしかると「暴言だから教育委員会に言いつける」と脅すんだよ。
そう、最近は「パワハラ」を隠れ蓑にしてミスを平気で犯す社員もいるらしいよ。
全てがそうだとは言わないが、一概には言えないのでね。
でも、なんせそんなにミスが多いのかね!。
ミスの多い部下を持つと上司も大変なんだよね。
    • good
    • 0

直接はまずいでしょう。

ただ怒鳴り声に対しての考えについては、すごく共感します。褒めないと人間て伸びないんですけどね。会社の目安箱的なのに訴える。まあ、機能していればの話ですが。あと、組合とかパワハラ。モラハラ。
    • good
    • 1

(社長/重役に届く)意見箱(投書箱)はないのですか?(あの上司名はパワハラと)


正社員ですか?(派遣/アルバイトなら辞める)
    • good
    • 1

これは難しい問題なんだがね。


かつてはごく当たり前だったが、今はすぐに「パワハラだ」と騒ぐ。
が、現実には、部下のほうの態度に問題がある場合もあるんだよね。
ちなみに、最近はミスを素直にミスと認めて改めない人が増えているように思うが。
そうなると、いやでも大声で怒鳴りたくなる。
私はいくつもの会社を見てきているが、「社風」が大きくかかわっているように思うよ。
そもそも、どうしてそんなに上司が怒鳴らないといけないのかな?。
本来ならミスはないのが理想だが。
日常的にミスが繰り返されたら・・・・。
管理職の身にもなってほしいものだが。
    • good
    • 1

パワハラですね


コンプライアンスに違反しています。
相談窓口があれば申し出てはいかがですか?
直接相手に言うのはかえって危険です。
    • good
    • 1

本人は正しいと思っているはずなので、言ったら余計に意地になるでしょうね。

その上司の上の人に相談は出来ませんか?。無理なら転職も視野に、でしょうか。
    • good
    • 0

大声で怒鳴りつけてくる奴には、大声で怒鳴り返すのが一番です。

    • good
    • 0

上司にも 選ぶ権利はありますが


働く私達にも 働く場所の選ぶ権利 あると思います。
そーゆー上司には 誰もついていきません。
誰もついてこないなら 仕事になりません。

そーゆー人は 一言言っても わからないと思います。

ホントに1人にならないと。

かわいそうですけどね、、。
    • good
    • 0

言ってみなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!