アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。昨夜足をつりそうになりました。その場所の名称を知りたいので教えてください。
足のひざの裏に縦の軟骨のようなスジのような線が2本ありますが、これの外側のほうです。寝ようとして横になったら両足ともつりそうになりました。スポーツした後の柔軟が足りなかったせいか、ミネラル不足だったか・・・原因もわかりませんが、ちょっと調べてみたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ひざの裏に縦の軟骨のようなスジのような線が2本ありますが、これの外側のほうです

Fibular collat.lig.(外側側副靭帯)の事だと思いますが、ligamentが攣ったのですか?。

これはFemurにくっついています。
下はFib.についています。

多分・・・・・lig.ではなく、其の近辺の筋肉組織の異常をそう感じたのでしょう。
    • 5
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
外側側副靭帯ですね!これで調べることができます。

ligamentは靭帯って意味でいいですか?つりそうになったのはこの部分のように感じました・・・が、靭帯はつらないものなのでしょうか。違ったのかなぁ。両方いっぺんにつりそうになった時は「やべ~!怪我??」とびびりました。

今日になって、靭帯とふくらはぎのつなぎ目よりやや下が筋肉痛っぽい感じになり、ふくらはぎがパンパン張っているし、ゴリゴリに硬くなっていて辛かったので、マッサージをしてもらってきたらだいぶ楽になりました。ちょっと疲れがたまっていたようなので、本日はトレーニングはお休みします。