初めての店舗開業を成功させよう>>

マッチングアプリで会う事について。

当方24歳女です。

そろそろコロナも落ち着き始めて来たので、男性(26歳)から今月末か来月に会わないか?

と言われました。

その方とは毎晩2,3時間ここ2週間くらい電話して話しており仲良くはなりましたが、やはり会うとなると怖いという思いが強いです。

お互い趣味は同じで、相手は勤め先まで教えてくれました。
実際相手の勤め先のHPと求人募集のページにに相手の顔写真が掲載されていたので、多分事実だとは思います。

あと相手が所属している趣味サークルにも参加しないか?とも誘って頂きましたが、まだ答えは出してません。

会う日は来月の日曜日の昼間のみとこちらから指定し了承して頂きましたが、体目的だったらな…とか色々考えて怖いです。

男性は体目的の人でも、勤め先や2週間毎日電話したりしますか?

宜しくお願いします。

p.sその方には、無理強いはしないけどお互いマッチングアプリは退会しようと提案されて実際相手はログインしてない状態です。
課金制の為完全に退会する事は今は出来ないのでアプリのみ削除すると仰っており、アプリをアンインストールしたスクショは送られて来ました。

A 回答 (3件)

アプリで知り合った人と会うの、怖いですよね(><)

わたしもアプリで知り合った人と会うのはすごく勇気がいりました。

数人と会ったことがありますが、夜は人通りも少なくなるので怖かったです、、
なので、異性と会うときは昼間の人通りが多い場所で会うと決めました。
(密室には行かないようにし、車にも乗りません)
昼に会うのを拒まれたら、会いません。

体目当てかは分かりませんが、毎晩電話したり、勤め先を教えてくれるなど、質問者さまに好意を寄せているのは間違いないと思います。

もし質問者さまもお相手に興味があるのなら、会ってみても良いかもしれません。

実際に会って話すと、電話やラインでは分からなかった良さに気づけることもありました。

けど、やり取りのなかで少しでも違和感を感じたらムリして会わずに、もう少し仲良くなってから会いたいと伝えるのもいいと思います。
軽い気持ちでお茶して、いいなと思えば、またやり取りを続ければ良いのではないでしょうか。

まだ付き合ってる訳じゃないので、アプリは退会しなくていいと思いますよ。
従いすぎると、相手は手に入ったも同然と思うかもなので。
上手くいくといいですね(*^^*)
    • 3

体目的かどうかの判断はまだ難しいと思います。

アプリで話していて、楽しそう、気が合いそうと感じたなら会う価値はあると思いますし、とりあえず会ってみるのはどうでしょうか?
会ってみると下心がすごく見えてしまったり、不快に感じることを言われたらきちんとお断りするつもりで。
断るのも簡単ではないですし、嫌だな〜と思いつつ流されてしまうようなこともありますから、断る自信がなければ会うこと自体をやめた方がいいかもしれません。
もしくは、もう少し待ってもらうとか。相手に不安だということを伝えてみるのも良いかもしれません。
誠実な相手ならあなたの気持ちを尊重してくれると思いますし、それを「面倒だ」と感じてしまう程度の気持ちなら、あなたを諦めて他へ行くと思います。
    • 0

そこまであなたに時間を費やしてるなら大丈夫だと思いますよ

怖いなら昼間、人通りが多いところでデートした方がいいですね…!
    • 2