プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の息子・高2の息子・小1の娘がいる母親です。
旦那は息子2人を連れて私と結婚しました。
旦那の前妻は息子2人が小さい頃に病気で亡くなったそうです。
私と旦那が結婚した後に娘が生まれました。
大学生の息子が、部屋に引き込もっていて「午後の授業は?」と聞いたら、午前中の授業で辛い事があったそうです。
高2の息子が、部屋に引き込もっていて「学校は?」と聞いたら、行事の練習で先生からキツく注意されたそうです。
今はコロナで休校中ですが、これからが不安です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

美味しいご飯だけつくって 見守るしかありませんね


反抗期や引きこもりは誰だってあります
貴方と旦那と娘さんの家庭に 
2人の息子さん(旦那の)は居場所がない
それだけの事です
子供の責任は父親にしかありません
母親面するのは止めて
やさしい知りあいおばさん として 寄らず 語らず
関知しないでください
何を言っても 貴方は産んだ母親では無いし
母親づらするな と怒ります
実際の母親でも この時期は同じ苦労をします
何で産んだんだって 暴れます
親だったらこんな態度は取らない
なんて憶測は止めて割り切ると楽ですよ
うちの子は夕方と深夜に ご飯を食べます
8050問題の親子は沢山居ます
本人なりに悩むことがあり
出した結論なら ほっとくしか無いでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!