人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ノートパソコンを仕事用娯楽用と別々に持つのではなく1つのノートパソコンで仕事用娯楽用と両方で利用してる人いますか

A 回答 (6件)

会社支給なので分けてます。

規則により個人の娯楽用には使えません。
    • 0

会社から支給されているパソコンとは別にしないとPCの内蔵HDDは消耗品であり、いつ壊れるかわかりません。

支給されていなくても仕事用/娯楽用とを別にしないと、一緒にすると壊れる確率が高くなります。娯楽用が壊れてもかまいませんが、仕事用が壊れると困りますから壊れることを想定しバックアップは必ず外付けHDDにとっておきます。
    • 0

仕事用の社給品1台を共用しています。

自宅に私用専用PCもあるので、あくまで私用のサブの位置づけです。
利用方法は、仕事用PCに私用のアカウントを追加したもので、データ類は全て外付けHDDで対応です。
    • 0

物理的なパソコンはデスクトップ、ノートと1台ずつあったりしますが、

それを仕事用、娯楽用として切り分けては利用していません。

ただし、仕事用、娯楽用は仮想OSで切り分けています。
仕事内容の環境で個人環境、娯楽用OSが汚れてほしくないので。
(色々な用途の関係で、1台PCに仮想OSを4つ積んでます)
    • 0

そりゃいるでしょうね。

• 1

会社から支給されてと言うのでなければ、分けて所有している人の方が少ないと思いますよ。

• 0