プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です。私は電車とバスで登校をするのですが、新型コロナに感染するのが怖いからとコロナが収束するまでは、親が送り迎えをすると言っていて、困っています。
この前の登校日は送り迎えにされたのですが、周りの皆も同じ状況で電車やバスで普通に登校しているのに、私だけ送り迎えにされて、恥ずかしいし正直鬱陶しいです。
まだまともに学校に行けておらず、友達関係も不安で、友達が一緒に登校しようと誘ってくれたのにそれも断らないと行けなくてすごく悲しいです。
送り迎えを辞めて欲しいと頼んでも、ダメだと言われてしまい、悩んでいます。
どうやって説明すれば送り迎えを辞めてくれるかいい案があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

友達が一緒に登校しようと誘ってくれてるから友達の家まで迎えに行ってもらって一緒に車で登校すればいいと思います 二人三人と増やしてい

って賑やかに楽しくやってるとだんだん親もしんどくなってきて電車やバスで行きなさいとなるかもしれません
    • good
    • 1

中学生頃から友達>親と言う図式になります。


ほかの方の意見にもあるように、「もう、高校生だから」と言って説明してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

体育会など行事に親と一緒に行きたくないのは中学生からです。

もう高校生だからと親に理解してもらうよう説得します。(友達も活用)
    • good
    • 2

自分の意見を素直に伝えてみてください


親もコロナが心配なんだと思います
なのでしっかりとマスクして、学校に行ったら手洗いをするなどと言ったことを約束して送り迎えはいいと伝えてみてください
それか友達に誘われた時は友達と一緒に行くということにしてみたらどーですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!