アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重いgame時に温度が上がるのですが、80度は高い方なのですか?

水冷も検討していますが、OCもしていないのでこのまま使用を続
ける考えも有ります。

皆様のご意見を伺いたく投稿しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

グラフィックボードで 80℃ は高いですけどもう少し余裕があります。

負荷が掛かると温度はかなり高くなります。その辺りは CPU と違います。GPU クーラーは比較的狭い場所に高発熱のチップが載っていますので、放熱にも限界があります。一応発熱に見合うだけの放熱器とファンが付いていますので、限界を超えることは滅多にはありませんが、ケース内のエアフローが悪いとオーバーヒートする可能性はあります。

GeForce RTX2080Ti:
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-ca …

「すべての仕様を表示」 をクリックすると、仕様を見ることができます。
            GEFORCE RTX 2080 Ti    GEFORCE RTX 2080 Ti
            ファウンダーズ エディション
              製品仕様          リファレンス仕様
温度および電力の仕様:
最高 GPU 温度        89℃             89℃
グラフィックス カード電力  260W             250W
推奨システム電力       650W             650W
補助電源コネクター     8 ピン + 8 ピン        8 ピン + 8 ピン

他のグラフィックボード等では、最高温度が 90~100℃ と言うものもあります。まぁ、CPU 共々水冷化するとかなり温度は下って精神衛生上は良いですが、シリーズに接続するとなると本格水冷になりますので、かなり費用が掛かります。

GPU 用の簡易水冷はあるのかと思って探しましたら、ありました!

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/n …
http://amazon.co.jp/dp/B0743JMPR9 ← ¥27,898 Alphacool Eiswolf 120 GPX Pro AMD RX Vega M01 - Black

他にも CPU 用のかに水冷を流量する方法やキットがメーカーから出ていますね。

「NZXT KRAKEN G12」でRTX 2080を水冷化レビュー【PR】
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1075 …
    • good
    • 2

RTX2080Tiの仕様ではMaximum GPU Temperatureが89℃なので、80℃なら許容範囲だとは思いますが…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています