プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株の相場で株の価格が下げている時、から売りで利益をとれますが、空売りしなくても株の価格が下げた時、利益を出せるやり方があるとききました。空売りと同じ効果があるという事です。どういう方法ですか。

A 回答 (3件)

空売りは価格下落で利益が出ますが、買い戻し決済で利益確定となります。


ETFで下落時に利益が出るものは有名ですが、保有期間の信託報酬等コストが掛かります。
空売り後に買い戻し決済し、割安感であれば現物買いに切り替えれば、スイング利益が出せることもあるでしょう。
    • good
    • 0

ベア型ETFを買う?



今や超メジャーとなった日経平均Wインバース。
https://nextfunds.jp/lineup/1357/
    • good
    • 1

1357(NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信


日経平均が下落すると、およそその倍の比率で逆に上昇するETFです。
株式と同様に売買できます。

先物、オプション等もありますが、簡単なのは上記のような商品。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!