プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前にご挨拶にと主人の実家に挨拶にいきました。
遠方だったので、そのまま宿泊させていただくことに(もちろん部屋別)。
その時、喉が乾いたらどうぞと義理の母にいただいたペットボトルのお茶が腐っていました。味がおかしく、よく見たら何かが浮いていたのです。
どうしたらいいか分からなくなり、お茶はトイレに捨てました。なかなか寝つけませんでした。
自分の両親に相談しましたが、とりあえず、話したりせずにそっとしておこうと言う事に。

とてもよくしてくれますし、おっちょこちょいな面もある義母なので、それが出たのだろうと思うように。

あれから10年目、酔った拍子に主人につい話してしまいました。
「知りたくなかった」「そんな人じゃない」と、責められました。
酔っていたとはいえ、話すべきではなかったのでしょうか。

A 回答 (9件)

大丈夫、ここでも色々言う人いるけど、極悪姑を持ったことがない人にはわからない話ですから。


私も姑に人間とは思えないほどの極悪非道なことを散々やられ続けました。最初こそ夫は、あなたのご主人のように母親を擁護をして怒っていましたけど、何年も経つとさすがの夫も「またお母さんやったのか…!」「げ、そんなこと言われた!?」と呆れています。ただショックだっただけですよ。あなただって、今、ご主人に「実は入籍の前に君のお父さんに階段から突き落とされそうになったんだ」なんて言われたら心の中はどうでしょうか?酔っ払いの時に言われたら…私だったらやっぱり事実を受け止められなくて「そんな事今更言うな!お父さんはそんな人じゃないよ!」と酔っ払いながら怒ると思う。ただただショックだっただけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、義母は(プレ)嫁いびりだったのですかね。
思い起こせばいろいろあるような…。

主人のは、所詮は嫁は他人というリアクションだなと思いました。
…(主人に対して)いつまでも覚えてるからなಠ_ಠ

お礼日時:2020/05/24 18:18

んじゃ、義母さんにはなんにもないわけね



夫婦間の揉めあいなのね。

んじゃ、酔ってったってことで忘れちゃいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再びありがとうございます。

そうです、夫婦間です。
忘れて大丈夫ですか?
主人も酔っていたし、忘れてるかもですよね。

お礼日時:2020/05/21 15:18

誰が誰に怒ってたの?



義母さんが、
10年前のことをいまさらいうんじゃね!って
酔った旦那に怒ってたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家で2人で飲んでいる時に話して、主人が私に怒ってました。
なので、2人とも酔っ払いでした。

お礼日時:2020/05/21 15:11

そう言う事はよくある事だよね、10年も前の話しを持ち出したからでしょう、私も「・・あれから10年目云々」でびっくりしたもの。

これから先そんな事があったらハッキリその場で言うべきです「あらゴメンね」それで済むことですから。じゃなきゃ死ぬまであの世まで持っていくしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、失敗しました。

お礼日時:2020/05/21 15:11

話してよかったと思うよ。

知りたくなかったって、、こっちのセリフだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日頃、親を恨んでる発言をしている主人ですが、
…お母さん大好きかよって、感じです。

お礼日時:2020/05/21 14:51

10年前ことなんて、ほぼほぼ覚えていないでしょ



笑い話で済めばよくない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑い話になりますかね…。
なぜか結構怒ってました、私に…。

お礼日時:2020/05/21 14:50

10年も前の話に対して、「知りたくなかった」「そんな人じゃない」って、マザコンだったのでしょうか?


知らせてあげたのですから、むしろ感謝すべきことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
…やはり、マザコン発言ですよね。

お礼日時:2020/05/21 14:48

無事結婚された夫婦。

昔の懐かしい想い出話ですので、話しても何の問題もないと思います。ご主人、真正面から受け止めなくてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題ないですかね。
少し安心しました。

お礼日時:2020/05/21 14:47

つまらん男と結婚しちゃったね。



残りの人生どうするの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしましょうね…。
とりあえず愕然とした感じです。

お礼日時:2020/05/21 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!