プロが教えるわが家の防犯対策術!

排便をすると
トイレットペーパーに血が少しついて、
椅子に座ってると違和感があって
たまに痛いです
なにかの病気でしょうか??

A 回答 (3件)

痔か痔瘻ですしょうね。


いずれにせよ、肛門科で見てもらってください。
ちなみに大腸ガンなどの腸内出血なら黒いタールの様な便になります。
血がついている便やトイレットペーパーに血がつくのは肛門周辺での出血です。
    • good
    • 2

まぁ素人判断で良ければ・・・・・



痔瘻だろうね
    • good
    • 0

痔じゃないの

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!