アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未経験OKの測量の求人を見かけましたが、こういう仕事って、タバコ吸っているイメージがあります。
無理かな?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    結構批判も多いですが、そんなにタバコ嫌いはダメでしょうか?
    法改正など、時代は変わっています。

      補足日時:2020/05/21 17:23

A 回答 (4件)

>タバコで辞めた事あるので…


つまり我慢できないofする気がない
ってことですかね。

>タバコ吸っているイメージがあります
どんな場所の測量ですかね
市街地だと「路上喫煙禁止」なところも多いし
就業中というか仕事中の喫煙を禁止する会社も多いでしょうし

あ、移動中の車内、も気にされてるんですか。

面接の時にでも確認してみたら望まない結果を避けれるんじゃない
万全じゃないですけど、その時に喫煙者ゼロならとりあえず心配ないわけで。
いつまで続くか解かりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。確認してみます!

お礼日時:2020/05/21 17:16

タバコの害が問題になるのは、むしろオフィスワーカーです。


会社によって、喫煙者の立場が強かったりすると飲み会とか毎度困らせられますし、会社の喫煙所の存在により派閥や損得が出来たりすることもあります。

測量って、基本屋外では? 自社と違って外出中は下手なところでタバコ吸えませんし、密閉されていないのでまだ快適な方だと思いますが。下手な会社員だと逃げがききませんから、それよりはるかにマシなように思います。たぶん測量でタバコが不安とか言ってると、出来る仕事なんてなかなか無いと思います。心配するところはそこじゃないように思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

少し休むのはNGでタバコ休憩はOKとか、不思議なルールもありますし、いつになったら無くなるのか…。
オフィスが分煙でも出入り口が喫煙所だと何の意味もないですし。
まあ、素人目にはタバコ吸っているイメージがあるので質問しました。

お礼日時:2020/05/21 17:22

「嫌いでもガマンできるスキルがある」なら充分なんじゃない


そういうのないヒトなんです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

タバコで辞めた事あるので…。

お礼日時:2020/05/21 16:49

世の中


室内でタバコ吸えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

移動中に車内でなど?

お礼日時:2020/05/21 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!