プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するのって自分から苦労を背負い込む物でしょうか?

A 回答 (6件)

既婚男性だけど



相手との幸せ度と自分の性格次第じゃないかな?

「相手のために自分の意志で譲ったり、してあげようと思える人」は不満が少ない。

「相手のために自分が我慢して譲ったり、してやっていると感じる人」は不満が大きい。

幸せを不満が超えると苦労を感じるんだと思う。
    • good
    • 0

苦労は半分、幸せは二乗だね。

    • good
    • 0

苦労する結婚もあれば、一人よりも幸せを感じれる場合もあり…


苦楽を共にするのが結婚。
どんな時も分かち合うもの。
でも、それは人によって感じ方が違うと思いますよ。
    • good
    • 0

奥さんが専業主婦になるなら、家事を負担してもらっているから



苦労は分散しているかと


奥さんが働いていても、お金が倍入ってくるんだから

苦労は分散している。
    • good
    • 0

苦労を一方的に背負うのではなく、共有し合うものでは?

    • good
    • 1

確かにそういう表現が正しいかと思いますよ。


だから最近は結婚しない人が増えているんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!