アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30男です。
父は他界、母と兄がいます。

私は母(精神しょうがい1級)と生活しています。

母の日ってみなさんどうしていますか?
何かプレゼントしていますか?

兄とは7年ほど前に大きな兄弟喧嘩をして離れました。

それからは母と一緒に生活してきました。
(正確には同じアパートに部屋を2つ借りています。)

兄との関係では金銭問題がありました。
父が8年前に他界し、お金が600万ほどありましたが私と母には来ませんでした。

団信に入れなかった父が建てた家を処分するのに必要とのことで兄が相続しました。

実際には家の売却額で負債が償却される感じだったと聞いたので、
残りの600万はどこに?とは思いました。

当時、兄はカイロプラクティックのネットワークビジネスをやっており、
100万、200万と投資していたので、多分それに使っていたんだろうと思います。

それはそれでいいんです。

その後月日が流れ、兄との関係も戻りました。
兄の結婚式もありました。

私も母も大泣きして良い結婚式でした。

一方私はいろいろ悩んでいました。
精神しょうがい1級の母です。約束事も平気で破りますし、車の運転どころか字もろくに書けません。

母の生活の負担について、兄には言っていませんが、かなり少なく見積もって月3万~だったとしても7年では250万以上にはなります。

20~30前半のときの250万~の出費は大きいなって思います。

先日、親族の葬儀で久々に兄に会いました。
兄は仕事で「売上が何倍になったー」「自己投資に200万使った」「ハワイでしかできない研修に参加したかったけどコロナでてきなくなった」と言っていました。

それはそれでいいんです。仕事がうまくいっているなら。。

でも、母の日レトルトカレーって。。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    豪華なプレゼントなんて予想してませんよ。
    回答者様は兄弟の介護負担などを考えたことはありますか?
    母は肥満・糖尿気味で米を控えさせているのですが、
    それは兄も知っています。
    確かに何も送られないよりいいかもしれませんが、
    もっと別のものがあったのでは、、と思ってしまったのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/22 07:32

A 回答 (1件)

母の日を忘れずにプレゼント


良いことでは?
何か豪華なプレゼントを予想してた?

私など為たこと無いです、(^-^)

そんな母親も他界してもう居ません。(>_<。)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!