人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

まずは閲覧ありがとうございます。

私(女)は周りに恋愛相談できるような異性の友人はいないので投稿させていただきました。

タイトル通りなのですが先日振られ、それからも諦められずどうしたら振り向いてくれるか、またそういった経験がある方(男女問わず)にアドバイスをお聞きしたいです。

私と彼の出会いはマッチングアプリでお互い20歳で私が社会人で相手が大学生です。
3ヶ月ほど前にアプリでマッチングし、そこからLINEでのやり取りをし、今までに3、4回ほど会いました。

LINEでのやり取りは毎日続いており、お互いに理想の恋愛条件なども当てはまっており付き合うのは時間の問題だと思っていました。
また付き合う前ではありますが旅行に行く約束もしていました。けれど某ウイルスの感染拡大によりそれもなくなり、会う頻度もパタリとなくなりました。

それからはLINEで毎日他愛のない話を続けていました。私はこの事態が落ち着くまではこの気持ちを伝えず(一応好意があるという雰囲気は出していました)、ただ今は我慢する気持ちで日々過ごしていました。

けれど2週間ほど前に急に相手の方から「ある女の子とお別れしてきました」と来てそれ自体は何とも思ってはいなかったのですが、そこから私はもしかしたら自分とのお付き合いを考えてくれてるのかなと期待をしてしまいました。

けれど日々の会話からその好意は自分に向けられたものでは無いのかもしれないと思い、LINEで聞いてみました。そこで別の人が気になっていると初めて知りました。そして告白した訳では無いですが振られた形となりました。

正直相手の思わせぶりな発言が多い上に、今まで女の子との出会いはないと言っていたのでそれを信じてた分ショックが大きかったです。

なにより約束していた旅行やお泊まりする話もしていたのに呆気なく冷めてしまうだなと思いました。
普通ならここで自分も気持ち的に冷めるはずなのですが、自分の中で理想の相手だと思ってた分諦められず今に至ります。

今でも相手とは毎日LINEが続いています。
けど恋愛の話になるとショックから思ってもないことを言ったりとネガティブな部分が出てしまいます。向こうはそんな私を嫌う所か「今日はもう寝た方がいいよ」など慰めてきます。

先日相手の方から「周りにいい人いないの?」など無神経なことを言われ、振られたけど諦められないと伝えました。

私的にはここで拒絶して欲しかったです、、、そうすれば諦められると思っていたので。

今は諦めた方がいいのかなと思う気持ちと諦めずにもう一度好きになってもらって付き合いたいという2択で揺れています、、、。(正直付き合いたい気持ちが8割くらいです汗)

冷めた原因はわかりませんが、今は自分磨きに専念するために日々努力しています。会う機会を設けてもらえるかはわかりませんが次会えた時にちゃんと告白しようと思っています。

けれど相手は外出自粛が解かれる6月に気になってる方に告白するみたいなんです。

正直言って失恋待ちといった状況です。
相手からすれば私は失恋した時のキープでしょうし。

自分でも今どうすればいいのかがわかりません。
1度冷めてしまった相手にどうアプローチされたらまた好きになるのでしょうか?
ぜひ教えていただきたいです。

補足ですが、彼とは2度お泊まりをしましたが身体の関係は全くありません。
またお互い真剣に出会いを求めていたので遊び相手なのでは?などの冷やかしは御遠慮ください。

頭が混乱してる中で普段打たない長文で日本語もめちゃめちゃかもしれませんが、少しでもアドバイスが欲しいです。どうかよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

そこまで深く愛しているなら、相手の失恋待ちで2番手狙いなんて消極的な事を言わず、略奪愛に走っては如何ですか?

いつ来るかわからない相手の失恋タイミングを待てますか?貴女は耐えられず気変わりしませんか?そうなったら自己嫌悪に陥りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにこのままただ見てるだけなんて後で後悔してもっと後ろ向きな考えになりそうですね。

正直略奪の仕方なんてわからないですが、少し前向きな気持ちになりました。
ありがとうございましたっ!