再び快進撃を続けているマリナーズですが、地区リーグの優勝はそろそろ決まるのでしょうか?あまり野球に詳しくないのでHPなどの順位表などをみても良くわかりません。2、3日前のスポーツ新聞にマジック32と出ていましたが・・・皆さんの予想としてはいつ頃になるとおもいますか?実は9月の初旬に試合を見に行く予定をしているのですが・・・その前に決定してしまうとその後の試合が消化試合となってしまい、佐々木はもちろん、イチローすらも出場しなくなってしまうでしょうか?よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

9月9日までの優勝決定はなくなりました。


おめでとうございます
    • good
    • 0

>9/9の試合を観戦する予定なので・・・優勝が早々に決まらないように(笑)応援します



 今日も勝ってマジック12…
 この分だと…ビンゴの可能性でてきしたねぇ^^;

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配おかけしています(笑)出来ればビンゴだと嬉しいんですけど・・・でも、観戦前の優勝の可能性が少なくなってきたのでそれだけで充分です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 23:57

 マリナーズが勝ちましたので…



 マリナーズ   93勝36敗  残り33 直接対決9
 アスレチックス 73勝56敗  残り33

 アスレチックス残り全勝⇒73+33=106勝
 マリナーズ優勝 93+α>106⇒ α>13
 マジック14ということになります。

 最速で9/1(現地時間)の優勝決定ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。9/9の試合を観戦する予定なので・・・優勝が早々に決まらないように(笑)応援します。

お礼日時:2001/08/26 19:25

すいません。

マジックは、16だそうです。
本日の、インディアンス戦中継で、アナウンサーが、
言ってました。
尚、対象チームのアスレチックスは、タイガースに、
負けたそうです。今日、マリナーズが、このまま勝てば、
14。

参考URL:http://sports.nikkei.co.jp/mlb/standings/america …
    • good
    • 0

こんばんわ 補足メールを見てまた、来ました。


マジックは、23日現在 15だと思います。違っていたらごめんなさい。
アメリカンリーグ ウエスト
  シアトル 92勝36敗  残り試合34
 オークランド 73-55   34
 アナハイム  67-61   34
 テキサス   56-72   34
アスレチックスが、全勝で 73+34=107
マリナーズが、107勝するまで 107-92=15
日程
シアトル 8・24インディアンス ホーム 3連戦
       25  *
       26  *
       28デビルレイズ アウェイ4連戦
       29  *    
       30  *
       31  *
      9・1オリオールズ アウェイ2連戦
        2  *
        3デビルレイズ ホーム 3連戦
        4  *
        5  *
        7オリオールズ ホーム 3連戦
        8  *
        9  *
       10エンゼルス アウェイ 3連戦
アスレチックス 8・24-26タイガース H
        28-31 オリオールズ A
        9・1-2デビルレイズ  A
        3-5 オリオールズ   H
        7-9 デビルレイズ   H
        10-12 レンジャース H
シアトル マリナーズの地区優勝は、9月10日前後
ではないでしょうか?
尚、アメリカンリーグ リーグ優勝は、12-15日ぐらいでしょう。
 1.シアトル    92-36   -
 2.ニューヨーク  75-53  17ゲーム差
 3.オークランド  73-55   2G
 4.クリーブランド 72-55   1G
 5.ボストン    70-56   2G
 6.アナハイム   67-61   3G
 7.ミネソタ    66-62   1G
 8.シカゴ     63-66   3G
 9.トロント    61-67   2G
10.テキサス    56-72   5G
11.ボルチモア   54-73   2G
12.デトロイト   52-74   2G
13.カンサスシティー51-77   1G
14.タンパベイ   46-82   5G
 

参考URL:http://www.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/standings/mlb_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい親切な回答&補足をありがとうございました。sakicさんの予想される9/10頃の決定だと嬉しいのですが・・・教えていただいた試合日程日と新聞をにらみ合わせて早々に優勝が決定しない様神頼みをします(笑)本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 19:29

本日のニュースステーションを見ていたら、


マリナーズ最短優勝は、8月24日だそうです。
でも、計算上での事で、9月中旬頃が、妥当では?
miyo-hさんが、行かれる9月初旬が、
優勝のカウントダウン最終日、地区優勝当日に、
成れば良いのですが、
シアトルでの思い出に残るご旅行である事を、
心からお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。優勝当日でなくてもいいので・・少なくともイチローだけは見たいと思っているので神頼みをしている所です(笑)

お礼日時:2001/08/13 17:46

 9月の初旬って結構ビンゴかもしれないですね^^;


 私の優勝予想は9月初旬~中旬あたりと見込んでおります。

 で、消化試合の場合ですが…
 メジャーの場合は基本的に主力メンバーはプレーオフのために温存させるのが通
例となっておりますが、イチローは最多安打&盗塁王、佐々木はセーブ王とタイト
ル争いに直接かかってきますからわからないですねぇ…

 まだ間に合うとは思います、ハイ

この回答への補足

先日は回答をありがとうございました。再び、お手数の時で構いませんのでお返事頂けると嬉しいです。どーしてもマジックの見方がわからず・・・8/23現在で最短優勝日はいつになるのでしょうか?よろしくお願い致します。

補足日時:2001/08/23 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。ビンゴになるといいのですが・・・でも、zawayoshiさんのおっしゃるタイトル王がかかっているという言葉に期待して(笑)出場してくれる事を神頼みしています(笑)

お礼日時:2001/08/13 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチロー移籍でマリナーズ筒抜サインどうしてるの?

イチローがマリナーズからヤンキースにトレード移籍となりましたが、その当日に、マリナーズ対ヤンキースの試合、これにイチロー先発出場、もちろんヤンキースの選手として。
これ、サインはどうしているんですか?どうなっているのですか?
特にトレード移籍させた、というか、されたマリナーズは?
イチローには、マリナーズのサインは全て筒抜け状態でしょうに。
その日のうちにサインを変更することなど、不可能なような、それも全選手に。
そしてまた、イチローはその日のうちに、ヤンキースのサインを全て覚えた?その上で試合に出場した?
ちょっと、というか、すごく疑問に感じたので、教えてください。

Aベストアンサー

サインといっても基本は単純です。
例えば「帽子のつばをさわれば盗塁」「左肩をさわればバント」といった感じで、それ自体を覚えるのは簡単です。

ブロックサインを複雑にしているのは、それにパターンを組み込むからです。
例えば「今日は3番目にさわったところがサインな」と言う風にチーム内で決めておきます。
そして本番では何箇所もさわりますから、相手チームにとっては何番目が正解なのかはわかりません。

さらにそれも試合中に変更することもあります。今までのイニングまでは3番目だったけど、次のイニングからは5番目に変更とかもあります。
サインを盗もうとする相手にとってみれば、さらにややこしくなります。

しかし味方からすれば何番目が正解かだけ把握してれば、その日のうちにも覚えることは可能です。
特に移籍してすぐの選手にはややこしいサイン(バスターエンドランで右方向にゴロを打て、とか)は出さないでしょうし。
サインといっても、その暗号で会話が出来るほどの複雑かつ高度なものではないですから、いきなり移籍しても特に問題はありません。

Qマリナーズ佐々木投手はCMでユニフォームを着ない?

先日、テレビを見ていてふと思ったのですが、
マリナーズの佐々木投手って、CMに出演する時、
マリナーズのユニフォームを着ていない気がするのですが、
それって何か理由があるのでしょうか?
球団とは複数年契約を結んでいるので、移籍の心配はないし、
イチロー選手は着ているので、チーム的理由でもなさそうだし。
...そもそも着ていないというのが私の勘違いなんでしょうか。
ご存知の方、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

佐々木選手の出ているCMはビールメーカーで
ビールを飲むシーンがあるので、ユニフォーム
の姿でアルコールを飲むのは球団のイメージを
損なう可能性があるからではないでしょうか。

Qなぜ今年のマリナーズはあれほど負ける?

タイトルの通りなのですがなぜ今までそれほど弱いチームじゃなかったマリナーズ
が今年はあんなにも負けつづけるのでしょうか。
なんか不思議です。。
他のチームの補強のせいですか?それともマリナーズが
弱体化したんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
まあ、どんなに強いチームでも弱くなる時はあります。
マリナーズは佐々木入団以降しばらく強かったですからね。落ち込む事だってあるでしょう。

まあ、主力選手の入れ替わりってのももちろんありますけど、今年は中継ぎ陣が壊滅状態みたいですね。
今はチーム自体が再建中で若手を育てる局面なんです。
*イチローにせめてストライクを投げろって怒られてましたけど。

というわけでマリナーズが弱くなったんです。

Qロッテの快進撃理由は?

ロッテファンの皆さん、誤解しないで下さい。
意外と言う意味ではなく、素直に分析して、連勝の要因と優勝の可能性について、聞かせてください。
マスコミで取り上げられていることより、個人の主観的な意見まってます・・

Aベストアンサー

こんばんは。ロッテの快進撃の理由は3点あると思います。

1.先発投手陣の充実

清水直、渡辺俊、小林宏、セラフィニ、加藤、久保(小野)と先発の駒がかなり揃っています。現在どのピッチャーも調子が良く(小野の場合は他に外すピッチャーがいないため、仕方なく2軍に落とされている状態)、今のロッテにはローテーションに表も裏もありません。調子が悪くてもある程度試合を作れるので仮に負けても大敗しないでしょうし、連敗もしないでしょう。

2.若手選手の飛躍

昨年途中から1軍出場していた西岡、今江の2人が選手層を厚くしています。昨年サードを守る機会が多かったフランコは今年は外野、セカンドを守っていた堀はベンチスタートが増えました。またバレンタイン監督は選手の調子悪いとすぐに交代させたり、打順を組み替えたりする事が多く、競争意識を持たせている事も大きな要因かもしれません。

3.去年の悔しさ

去年は日本ハムと僅か0.5ゲーム差でプレーオフ進出が叶いませんでしたから、今年こそは絶対プレーオフに出場するぞという強い気持ちがチーム全体にあるのではないでしょうか。

こんばんは。ロッテの快進撃の理由は3点あると思います。

1.先発投手陣の充実

清水直、渡辺俊、小林宏、セラフィニ、加藤、久保(小野)と先発の駒がかなり揃っています。現在どのピッチャーも調子が良く(小野の場合は他に外すピッチャーがいないため、仕方なく2軍に落とされている状態)、今のロッテにはローテーションに表も裏もありません。調子が悪くてもある程度試合を作れるので仮に負けても大敗しないでしょうし、連敗もしないでしょう。

2.若手選手の飛躍

昨年途中から1軍出場してい...続きを読む

QシアトルマリナーズのJapanese Day

先日行われたシアトルマリナーズのホームゲームで、日本デーというのがあって、みんな漢字で野球と書かれた野球帽をもらいスクリーンには日本のプロ野球の映像が流され、「一番ライト、イチロー」と日本女性の場内アナウンスまで演出されていました。試合のゲストとして確か元阪急の福本豊氏と元ロッテの村田兆治氏が呼ばれて、マリナーズのホームのユニフォームをプレゼントされていたと思うのですが、背番号は彼らの現役時代のものでしたか?
だとしたら、その番号の選手はマリナーズに存在しないということでしょうか。まさかすでにマリナーズの選手が使用している背番号でプレゼントすることはあり得ないですよね。どなたか、二人が何番をもらっていたか分かる方、教えてください。(マニアックな質問ですいません)。

Aベストアンサー

こんにちは

たしか福本氏の現役時代の7番を渡していたように
見えました。
ちなみにマリナーズの#7はジェフ・シリーロ選手
だったように思います。現役です。
気にしながら見てなかったので村田氏の方はわかりませんが、
おそらく#29を渡したのではないでしょうか?
マリナーズの#29についてはわかりません。

現役選手の番号でも敬意を表しての授与だったのでは
ないでしょうか?

Qドラゴンズの快進撃!

中日ドラゴンズが7連勝していよいよ昨年のような戦いぶりの堅実な内野・外野の守備や先発投手の安定感打つ方では1番荒木2番井端の出塁率3番立浪のタイムリーや4番ウッズ5番福留の打点もかなりあがってきました。阪神との直接対決もまだ10試合あり以前から落合監督も8月が勝負だと言っておりますがあの不気味な無表情には何か8月の後半にドラゴンズが首位に上がる勢いがありそうです。中日は毎年8月は強いです。みなさんどう思われますかご意見よろしく
お願いします。

Aベストアンサー

簡単にいってしまいますが、首位阪神とのゲーム差が5,0今のところあります。。
この差を縮めることは難しいんじゃないかな~とおもいます
なので僕はこのまま阪神が優勝すると思います。

Q今日のマリナーズ戦

今日のマリナーズ戦はテレビ中継するのでしょうか?

Aベストアンサー

NHKの
Bs 7chで午前11時から生中継しますよ!
今日は相性のよいピッチャーということで、もしかしたら2~3本ヒットが出るかもね


http://www.nhk.or.jp/sports/baseball/mlb.html

Qマリナーズの日本での試合が見たい

3月にマリナーズが日本へ来ますよね。
そしてアスレチックスと開幕戦を行うほか、日本のチームともオープン戦を戦うと思うのですが、どれでも良いからともかくスタンドで観戦したいのです。
場所は東京ドームですか?
チケットはどのように買えば良いのでしょうか?
インターネットで買えますか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今朝の朝日新聞に、チケット発売概要が出ていました。それによると、
(1)2月2日からCNプレイガイドに電話する先行販売
(2)2月9日からインターネットによる抽選販売
(3)2月15日からCNプレイガイド、チケットぴあ、
   ローソンチケットの電話予約のほか、
   インターネット予約、店頭販売。
   となっています。オープン戦も同時販売だそうです。
詳しくは下記を参照してください。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/mlb/

Qシアトルマリナーズの今年のホームユニフォームの写真

今年のシアトルマリナーズのホームユニフォームの
写真が掲載されているURLのアドレスをご存じの方
御教示願えませんでしょうか。
NHKーBSのメジャーリーグ中継を見ていると
今年のマリナーズは 本拠地のセーフコフィールドでも 時々 濃いネイビーの「ホームユニフォーム」を
着ている事もあるようですが その写真が載っている
ウェブサイトのURLもお願いします。

Aベストアンサー

>今年のマリナーズは 本拠地のセーフコフィールドでも 時々 濃いネイビーの「ホームユニフォーム」を着ている事もあるようですが
去年まででも着ていましたよ
日本とMLBではユニフォームの規定に若干違いがあるようです
日本では上が濃色・下が白のユニフォームはビジター用としているようですがMLBではこのタイプはホーム用です
マリナーズだけでなくメッツなどもこのタイプのホーム用を持っています
ちなみにマリナーズは帽子も2種類あります
その日の先発投手がどちらのタイプのユニフォーム、帽子を使うかを決めるそうです
MLBのビジター用はどこの球団でも上下グレーを基調にしています、日本だと巨人・阪神・広島などが着ているようなユニフォームですね

マリナーズ関係のサイトをいくつか載せておきます
http://www.youmaga.com/mariners/link/
http://www.bluewave.nu/ichiro51/
http://www.rakuten.co.jp/sportsmario4/259419/391371/#361086
ユニフォームグッズ関連のサイトです、これがわかりやすいかも
http://www.rakuten.co.jp/ikspiari/491095/602021/587997/588040/

>今年のマリナーズは 本拠地のセーフコフィールドでも 時々 濃いネイビーの「ホームユニフォーム」を着ている事もあるようですが
去年まででも着ていましたよ
日本とMLBではユニフォームの規定に若干違いがあるようです
日本では上が濃色・下が白のユニフォームはビジター用としているようですがMLBではこのタイプはホーム用です
マリナーズだけでなくメッツなどもこのタイプのホーム用を持っています
ちなみにマリナーズは帽子も2種類あります
その日の先発投手がどちらのタイプのユニフォーム、帽子...続きを読む

Qマリナーズの試合

最近マリナーズの試合をNHKがやりませんが放映権がなくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

正確な理由はわかりませんが、今はワールドカップの放送が中心になっているので、大リーグ放送は控えているのではないでしょうか。松井秀が長期離脱の中、一番放送されるのはマリナーズになると思いますが、放送がないということは、そういう理由だと思います。


人気Q&Aランキング