再び快進撃を続けているマリナーズですが、地区リーグの優勝はそろそろ決まるのでしょうか?あまり野球に詳しくないのでHPなどの順位表などをみても良くわかりません。2、3日前のスポーツ新聞にマジック32と出ていましたが・・・皆さんの予想としてはいつ頃になるとおもいますか?実は9月の初旬に試合を見に行く予定をしているのですが・・・その前に決定してしまうとその後の試合が消化試合となってしまい、佐々木はもちろん、イチローすらも出場しなくなってしまうでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

9月9日までの優勝決定はなくなりました。

おめでとうございます
    • 0

>9/9の試合を観戦する予定なので・・・優勝が早々に決まらないように(笑)応援します

今日も勝ってマジック12…
 この分だと…ビンゴの可能性でてきしたねぇ^^;

• 0
この回答へのお礼

ご心配おかけしています(笑)出来ればビンゴだと嬉しいんですけど・・・でも、観戦前の優勝の可能性が少なくなってきたのでそれだけで充分です。ありがとうございました。

マリナーズが勝ちましたので…

マリナーズ   93勝36敗  残り33 直接対決9
 アスレチックス 73勝56敗  残り33

アスレチックス残り全勝⇒73+33=106勝
 マリナーズ優勝 93+α>106⇒ α>13
 マジック14ということになります。

最速で9/1(現地時間)の優勝決定ですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。9/9の試合を観戦する予定なので・・・優勝が早々に決まらないように(笑)応援します。

すいません。

マジックは、16だそうです。
本日の、インディアンス戦中継で、アナウンサーが、
言ってました。
尚、対象チームのアスレチックスは、タイガースに、
負けたそうです。今日、マリナーズが、このまま勝てば、
14。

参考URL:http://sports.nikkei.co.jp/mlb/standings/america …
    • 0

こんばんわ 補足メールを見てまた、来ました。

マジックは、23日現在 15だと思います。違っていたらごめんなさい。
アメリカンリーグ ウエスト
  シアトル 92勝36敗  残り試合34
 オークランド 73-55   34
 アナハイム  67-61   34
 テキサス   56-72   34
アスレチックスが、全勝で 73+34=107
マリナーズが、107勝するまで 107-92=15
日程
シアトル 8・24インディアンス ホーム 3連戦
       25  *
       26  *
       28デビルレイズ アウェイ4連戦
       29  *    
       30  *
       31  *
      9・1オリオールズ アウェイ2連戦
        2  *
        3デビルレイズ ホーム 3連戦
        4  *
        5  *
        7オリオールズ ホーム 3連戦
        8  *
        9  *
       10エンゼルス アウェイ 3連戦
アスレチックス 8・24-26タイガース H
        28-31 オリオールズ A
        9・1-2デビルレイズ  A
        3-5 オリオールズ   H
        7-9 デビルレイズ   H
        10-12 レンジャース H
シアトル マリナーズの地区優勝は、9月10日前後
ではないでしょうか?
尚、アメリカンリーグ リーグ優勝は、12-15日ぐらいでしょう。
 1.シアトル    92-36   -
 2.ニューヨーク  75-53  17ゲーム差
 3.オークランド  73-55   2G
 4.クリーブランド 72-55   1G
 5.ボストン    70-56   2G
 6.アナハイム   67-61   3G
 7.ミネソタ    66-62   1G
 8.シカゴ     63-66   3G
 9.トロント    61-67   2G
10.テキサス    56-72   5G
11.ボルチモア   54-73   2G
12.デトロイト   52-74   2G
13.カンサスシティー51-77   1G
14.タンパベイ   46-82   5G

参考URL:http://www.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/standings/mlb_ …
    • 0
この回答へのお礼

すごい親切な回答&補足をありがとうございました。sakicさんの予想される9/10頃の決定だと嬉しいのですが・・・教えていただいた試合日程日と新聞をにらみ合わせて早々に優勝が決定しない様神頼みをします(笑)本当にありがとうございました。

本日のニュースステーションを見ていたら、

マリナーズ最短優勝は、8月24日だそうです。
でも、計算上での事で、9月中旬頃が、妥当では?
miyo-hさんが、行かれる9月初旬が、
優勝のカウントダウン最終日、地区優勝当日に、
成れば良いのですが、
シアトルでの思い出に残るご旅行である事を、
心からお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。優勝当日でなくてもいいので・・少なくともイチローだけは見たいと思っているので神頼みをしている所です(笑)

9月の初旬って結構ビンゴかもしれないですね^^;

私の優勝予想は9月初旬~中旬あたりと見込んでおります。

で、消化試合の場合ですが…
 メジャーの場合は基本的に主力メンバーはプレーオフのために温存させるのが通
例となっておりますが、イチローは最多安打&盗塁王、佐々木はセーブ王とタイト
ル争いに直接かかってきますからわからないですねぇ…

まだ間に合うとは思います、ハイ

この回答への補足

先日は回答をありがとうございました。再び、お手数の時で構いませんのでお返事頂けると嬉しいです。どーしてもマジックの見方がわからず・・・8/23現在で最短優勝日はいつになるのでしょうか?よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。ビンゴになるといいのですが・・・でも、zawayoshiさんのおっしゃるタイトル王がかかっているという言葉に期待して(笑)出場してくれる事を神頼みしています(笑)