専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

黒川さん訓告処分ってやばくないですか、軽すぎる、、
高校生なんですけど、将来的に腐った政治体制変えたいと密かに思ってます。誰にも言ったことはありませんが…

やりたいと思ってるのは政治家は無能な人が多いので、その分野で優れてる人を大臣に。大幅な給料のカット。ある一定基準はみんなもらえてそこからは出来高制(どれだけ社会に貢献できたか、この評価の仕方は悩み中ですが…)にする。

って考えてますが、どうにもこうにも根本的に腐ってると思ってるので、これもまた机上の空論に過ぎないのか、と思ってしまいます。
現実的に、政治体制変える方法ってあるんでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

賭博罪は高々罰金刑。


大騒ぎするほどの罪ではない。

ですよ。

国会を一年半以上空転させ、憲法改正や非常事態条項も成立させなかった真犯人。

そのせいでコロナウィルス騒動がここまで長引いたわけですが。
https://ameblo.jp/rapuradol/entry-12369333985.html
    • good
    • 1

まず、あなたの考え方は非常に偏っていることを認識してほしいです。

はっきり言うと「身の程知らず」と言うものです。別の言い方をすれば分不相応等になりますね。

検事長の賭博マージャンは立場上やるのは駄目なだけで金銭的にも少額で特に「取り締まる範囲の賭博」に当たらないために訓告なんですよ。そういう判断基準を知らずにやれ処分が甘いとか社会不適格だとか物知らずの反応は恥ずべき行為ですよ。本人も少額でもコロナウイルスの対応中の不謹慎な行動だったと自分の非をすぐに認めて辞職をしましたし、本人が反省しているのを他人が追及するのもどうなんでしょうかね?

そして政治家が無能って何を知って発言しているのか……あなたは全員の政治家の仕事を100%全部自分で見てそう言っているのでしょうか?それで無能と思うなら分かりますがそうじゃないでしょう?そこら辺の思いつき発言を鵜呑みにした恥ずべき判断ですよ。無能とこき下ろすならあなたはそれ以上の完璧な政治をやれるんでしょうか?思いつきであれこれ言わずに自分の発言にはきちんと責任を持ってくださいね、自分でやれないことを棚にあげてあげつらっても説得力に欠けます。

あなたが大嫌いな人と、相手もあなたが大嫌いで、それでも一緒に仕事をしなくてはいけない。そんな状況が今の政治家の置かれている立場です。あなたは出来ますか?トラブルを起こさずに嫌いな相手と顔色を変えずに物事を決められますか?そういう世界だから腐っているように見えてグレーゾーンぎりぎりの対応をせざる得なかったり色々な駆け引きを必要とするんです。建前や理想だけではやっていけない世界です。まずはそういう事を理解した上で考えてほしいものです。
    • good
    • 1

私も甘い、超甘すぎますね。


普通だったら、懲戒解雇が妥当なのに。

政治体制を変えるとなると、難しいですよね?
私も主さんが描かれているような方法がふさわしいなと思うと同時に、もっと若い世代の人を登用するべきだと思います。そして、政治家には、その息子、娘、娘婿、孫と言った世襲を廃止してほしいです。また、お友達で固めている内閣、組織も同様です。
    • good
    • 3

> やりたいと思ってるのは政治家は無能な人が多いので、その分野で優れてる人を大臣に。

大幅な給料のカット。ある一定基準はみんなもらえてそこからは出来高制(どれだけ社会に貢献できたか、この評価の仕方は悩み中ですが…)にする。

やるなら、昔のように名誉職として無給。
それならやる気のある人しか議員にならない。と考えているのですが。
    • good
    • 0

訓告じゃなくて懲戒免職で、退職金7000万円なんて受け取らせてはならないです。

本来なら逮捕です。
この黒川という人物は、あまり知られてないですがMOX燃料投入に反対していた福島県知事を0円起訴して失脚させ(その後に福島原発は爆発して)大惨事を招いた人なんですよ。有名なのは森友不起訴などですが。それだけ安倍政権と癒着して色々な事件を不起訴にしてきた人物で。河合夫妻をどうしても揉み消して欲しかったので2月に定年なのを無理やり(違法性がある)閣議決定して勝手に延長し、それを合法化する為に検察庁改正法案を強行採決までして通そうとしたのが一転して賭マージャン辞任って。。。誰がどう考えてもトカゲしっぽ切りで森友の籠池夫妻のような展開って気づきますよ。安倍政権は秋には終わるので、あと数年はこの検事に不起訴にしてもらって時効まで逃げ切りたかったが(野党やネット民が気付いて騒いで)アテが外れたので退職金を取らせて黙らせる作戦に変えたんですよ。黒川が目立つと逆に逮捕が早まるという判断でしょう。

引責辞任しなければならないのは森法相であり、安倍首相ですよ。それを黒川重用に反対していた検事総長に監督責任を押し付けるとは。安倍政権がむちゃくちゃな理屈で、なりふりかまわず稲田検事総長を辞めさせようとしてるのは、相当に焦ってるという事だと思いますよ。
「黒川さん訓告処分ってやばくないですか、軽」の回答画像19
    • good
    • 3

森友学園問題とは、旧社会党系や公明党議員たちが、自分達の過去の犯罪、公金横領や口利き、贈収賄、また大いに官僚に忖度させてきた過去を、籠池夫妻を利用して、安部に押し付けた犯罪。



伊丹空港周辺は、部落、在日案件。

二期国土交通大臣をつとめた公明党の冬芝幹事長(故人)の選挙区は旧兵庫2区。
空港がある伊丹市と侵入路の尼崎市と他3市と5郡(後に兵庫8区。尼崎市のみ)が地盤。
土井たか子も同じく旧兵庫2区(後に7区。西宮市、芦屋市)。

なぜ、日頃『憲法を守れ、軍靴の音がー、自衛隊反対!!』と大声を上げていた辻本清美が、法務省ポストではなく、国土交通省のポストを要求したのか?

自公連立政権で、https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%9C% …
に書かれているように
『自公連立政権下では公明党所属議員が就任することが、なぜ非常に多い』のか?

選挙の票目当てであり、更に建設関連業者からキックバックを貰うため。

改竄される前の文書
部落や在日を支持基盤とする、公明党、旧社会党系、また共産党系の議員の名前が、改竄前の文書に何故、一切出てこないのか?

また本来なら、公文書である売買契約書の調書には、要点を纏めた簡潔な内容が記されるはずなのに、
保守系団体や保守系議員、安部政権関係者の名前や言動を必要以上にこと細かく詳細に記載して添付したのか?
自殺した人はJRに雇ってもらえなかった国労の人だそうだ(麻生財務大臣:弁)
つまりパヨクの疑い濃厚。
なので、佐川理財局長は、虚偽と不正にまみれ、実態に即していない文書を正しく書き直しただけ。

あとこちらも。
https://ameblo.jp/rapuradol/entry-12369333985.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、詳しくありがとうございます、、。

お礼日時:2020/05/22 19:02

マスコミ国有地払い下げ


http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=284561

紙数がないので後は簡単に書くが、神田一ツ橋の毎日新聞社敷地、二千九百三十一平方メートルも大手町一丁目のサンケイ新聞社の四千七百八十六平方メート ルも、そして日本経済新聞社の大手町一丁目の敷地千四百十六平方メートルも、これすべて国有地の払い下げである。

いずれもご多分にもれず、当時の地価をはるかに下回る価格であった。

こうした考え難いほどの有利な条件で国有地を手にした各社は、そのために、時の総理、大蔵大臣をはじめ自民党有力議員に折衝し、事を動かして来たのである。
新聞のもつ力を、特権として駆使したことはいうまでもない。
かくして「新聞社はみなオレが面倒みたようなものだから、一声かけりゃ、どうにでもなる」と田中角栄(当時首相)をして言わしめるほどの、政府と密着した新聞になったのである。

朝日にせよ読売にせよ、国有地取得の問題は、国会で追及されて然るべきものである。しかし一切問題化しなかったのは、野党もまた新聞をおそれているからだろうか。 

出典:1979(昭和54)年 日新報道刊 片岡正巳著「新聞は死んだ」

マスコミ国有地払い下げ2
http://blog.livedoor.jp/toyo4647/archives/252588 …

ほぼ例外なく国有地を格安で払い下げを受けている新聞各社が、この問題についてクレームをつける資格があるのだろうか。

例えば、
朝日の築地。
に纏わる話は特に悪質、詐欺同然だった。
格安の値段もさることながら、朝日は浜田山の社有地約9000坪「遺跡跡地」という瑕疵物件を国に押しつけ、結局は国に大損害を与え、その後は知らぬ顔の半米衛を決め込んだ儘だ。

読売の大手町。
後年、ボス渡邊は、「俺が角さんと話をつけて超格安(当時坪600万の土地をたったの坪83万円の随意契約)で手に入れたンだ」と豪語して、政治家の関与を自ら大吹聴している酷さだ。
翻って、
森友のゴミ土地(実は隣地野田中央公園よりも高値で買う羽目になったにも拘わらず)は、政治家の関与があったのか、それとも無かったのかが問われているが、
刑事被告人田中角栄とグルになってまで画策していた「読売強奪土地」こそ大問題ではなかったか。
しかし、これもまた現在に至るも放置された儘である。

朝日新聞国有地払い下げ
http://vox.hatenablog.com/entry/2017/02/10/174647

国有地を格安で払い下げることが問題であるなら、東京・築地にある朝日新聞本社の敷地についても厳しい指摘をしなければなりません。
昭和50年当時200万円は下らないと言われた土地を「56万円+浜田山の土地」というオイシイ条件で手に入れているのです。
公募ですらない “ズル” をして入手した国有地に本社を建設した新聞社に公募で土地を取得した学校法人を批判する資格はないでしょう。
    • good
    • 2

旧大阪第3区『豊中』選挙区


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98% …(%E4%B8%AD%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA)
    • good
    • 1

旧兵庫2区は共に故人だが、公明党冬芝幹事長や社会党土居たか子の地盤。



そもそも、自民党や安部総理に関係ない。
部落、在日利権。

ウンコ杉ならぬ、川崎の武蔵小杉と同じ。
50年前ならまともな日本人は決して住まないところ。

こんなことで一年半以上国会を空転させ、コロナウィルス被害を拡大させた林真琴や山本元大阪地検特捜部長。

あなたそれで良いの?
    • good
    • 1

森友学園


https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/04 …
①2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約二千平方メートルの国有地(金額不明)から売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。
会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。

②2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約330億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万平方メートル)から、環境基準を大幅に上る有害物質が検出された。
翌年11月に財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)

③2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500平方メートル)からも廃棄物が見つかった。
部落の強い京都選出の前原が国土交通大臣、本人が同和部落出身の辻本清美が国土交通大臣、同じく同和部落の福岡空港地主の松本龍が内閣府特命担当担当大臣の時の国土交通省と内閣府から、補助金計約14億円が出て、豊中市は実質的に2300万円で買った。
その後のヒ素や鉛の土壌汚染も判明。
近畿財務局が土で覆う費用として約2300万円を支払う。これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。

④新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200k㎡)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。

⑤、近畿財務局が森友学園と最初にとりまとめた契約は(約8770平方メートル)
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまで賃料は2730万円/年。

なので、8770k㎡の土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。

◇◇◇◇◇◇◇

で、①から⑤を比べると

①は売却価格が分からないので除外
②のJR湖西線唐崎駅前は、売値約10万円/平方メートル。坪当たりだと約33万円
③野田中央公園は、売値約14万9800円/平方メートル。坪当たりだと約49万4千円。
④の給食センターは、売値約10万8千円/平方メートル。坪当たりだと約32万4千円
⑤の森友学園は、売値約12万4千円/平方メートルの売値。坪当たり約41万5百円。

③の全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約49万4千円と、⑤の森友学園の坪当たり単価約41万円だけを並べると、森友は83%程度の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。

しかし、③の野田中央公園を外し、②④⑤だけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約33万円。
給食センターは坪当たり約32万4千円
森友学園は坪当たり約41万円―⑦。
定期借地権無しで計算すると9億円なら坪当たり約33万8千円―⑧。

大体三十万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約30万円台。
なのに、野田中央公園だけが50万円台近い!!
なんと1、2倍!!!―⑦

⑧5の九億円で計算すると、1、46倍!!

『森友学園問題、通史(試論)』

『森友学園問題を理解するための個人的なメモ、まとめ年表』

再度、繰り返すと、
2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500平方メートル)から、売却後に廃棄物が見つかった(森友学園のすぐお隣。というより辻本清美の不正で高くなりすぎたので半分しか買えなかった。その残り半文が森友学園の土地)。

辻本清美が国土交通副大臣の時に、自分達の息のかかった土地家屋鑑定士に、近畿財務局の査定より五億円も高い価格で現在の野田中央防災公園を査定させた。
そして、同和部落の強い京都選出の前原国土交通省と恫喝内閣府特命大臣の松本龍の内閣府から、補助金計約14億円が出て、豊中市は実質的に民主党や辻本清美の口利きで2300万円で買ったことになる。
つまり、五億円の不正補助金詐欺。

しかもその後、市の調査でヒ素や鉛の土壌汚染が判明。
近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。
これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。

✳「住宅市街地総合整備事業補助金(防災公園の役割にかんがみて・二分の一を補助)」7億1193万円
「地域活性化公共投資臨時交付金(単年度・国の経済危機対策)」6億9060万円

つまり自分達は五億円もの不正補助金詐取をし、かつ、ただで土地を手に入れながら、豊中市は14億2300万円(実質0円)、森友学園は1億2000万円で、森友学園の土地が不当に安い、安いと騒いでいる。

完全な詐欺。

辻本清美は同和部落出身。
同和とは、豊臣秀吉時代に朝鮮半島から無理やり連れてこられた人々
『沈家のあゆみ』沈壽官

他に動物の皮から武具 馬に乗る道具作る職人も連れてくる
侍の身分与えられる 佐藤総理 その末裔 安倍総理の親戚
しかし、何の取り柄も無いやつ→部落民→同和→厄介者→全国に散らばる。

まとも仕事無いので伊丹空港騒音対策費と言う現金と将来の立ち退き保証目当てで、日本人が見向きもしない昔は沼地で、家庭ごみや産業廃棄物を捨てて埋まった土地に勝手に住み着く。
それが森友学園の元の土地。
ゴミや有害物質で汚染されてるのを同じ同和繋がりで辻本清美も知ってた。

しめしめ、難癖つけて補助金とったれ!

そして、安部夫人が森友学園の名誉校長に就任したことを知ると、自分達の不正を木村真市・豊中市議(こいつも泥棒)と組んで、保守系議員、安部政権へ擦り付けてやれ!!
と、自分達の小飼の役人と組んで、保守系議員しか登場しない、ブサヨ議員が一切登場しない虚偽の決裁書、つまり改竄前の公文書を作成。

これが森友学園問題の真実。

こちらも。
『森友学園に売却された土地が抱える “特殊な遍歴”』
http://vox.hatenablog.com/entry/2018/03/13/190502

『福岡空港の赤字は松本龍の一族や資産管理会社に毎年80億円近く支払っているため
福岡空港、67億円の赤字、松本組(JC-NET)』

松本龍等の地権者に巨額の金をばらまいているのが、国土交通省大阪航空局福岡空港事務所。
豊中市の野田中央公園の公園整地、整備、施行業者も産廃処理業者も、極左暴力集団・関西生コンが所属する「全日本建設運輸連帯労働組合」に加盟し、大阪広域生コン協同組合から仕事を貰っていた。
近畿財務局は、もう協同組合との癒着の闇への落ちて取り返しがつかない状態になっていた。
それだけでなく、公明党の故・冬芝幹事長は、大阪空港のある兵庫県伊丹市やその南の尼崎市が地盤。
水害に見舞われる土地に住んだ在日や部落同和の票を得るために、力を振るった。
https://osakadeep.info/itami-nakamura/

戦前や戦後からの歴史的な問題でもある。
何故公明党が自公政権で国土交通省のポストを要求し続けたのか?
なぜ、前原と辻本も国土交通省のポストを要求したのか?
利権と旨味と犯罪?にまみれた大票田だから。

もともと国は、空港規制区域のこのような地歴の怪しい瑕疵物件である家庭ゴミや産廃処理地を早く処分したかった。
そこに、籠池氏(カモ)が安倍総理の名前(ネギ)を背負って国有地を売ってくれとやって来た。
籠池氏は安倍総理の名前を使っていたから、近畿財務局にとっては恰好の“責任回避”案件だった。
今後、もし不当に安い価格で売却された事が問題になったら、政権の圧力があった事にしようと。

本来なら、公文書である売買契約書の調書には、要点を纏めた簡潔な内容が記されるはずなのに、
辻本清美や公明党の小飼の官僚に、保守系団体や議員、政権関係者の名前や言動を、必要以上に多く、こと詳細に記載させて添付した。
左翼系議員が一切登場しないのに。

当時は、朝鮮総連系の社民党議員たちが、森友学園を右翼の学校だと言って一方的に非難していた。
そこで、協同組合から干されていた連帯ユニオンは、この取引を妨害する為に野党の政治家を頼った。
辻元清美らも、総理の名前が使用されてる“倒閣案件”として、これを憲法改正阻止へ利用した。

財務省も近畿財務局を守る為、これまでの在日や同和、業者との「癒着」を隠して安倍総理への「忖度」という事にした。

当然、周りの企みを知らない安倍総理は、「もし関わってたら辞任する」と自信満々に国会で答弁した。
これを聞いた財務省は、必要以上に過剰に記載さた売買契約添付調書と実態との矛盾を隠ぺいするべく、
(過去を含めての)近畿財務局を守る為、国会の答弁内容に併せ文書を書き換えないといけない状況に追い込まれてしまった。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング