アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒川さん訓告処分ってやばくないですか、軽すぎる、、
高校生なんですけど、将来的に腐った政治体制変えたいと密かに思ってます。誰にも言ったことはありませんが…

やりたいと思ってるのは政治家は無能な人が多いので、その分野で優れてる人を大臣に。大幅な給料のカット。ある一定基準はみんなもらえてそこからは出来高制(どれだけ社会に貢献できたか、この評価の仕方は悩み中ですが…)にする。

って考えてますが、どうにもこうにも根本的に腐ってると思ってるので、これもまた机上の空論に過ぎないのか、と思ってしまいます。
現実的に、政治体制変える方法ってあるんでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

まず、あなたの考え方は非常に偏っていることを認識してほしいです。

はっきり言うと「身の程知らず」と言うものです。別の言い方をすれば分不相応等になりますね。

検事長の賭博マージャンは立場上やるのは駄目なだけで金銭的にも少額で特に「取り締まる範囲の賭博」に当たらないために訓告なんですよ。そういう判断基準を知らずにやれ処分が甘いとか社会不適格だとか物知らずの反応は恥ずべき行為ですよ。本人も少額でもコロナウイルスの対応中の不謹慎な行動だったと自分の非をすぐに認めて辞職をしましたし、本人が反省しているのを他人が追及するのもどうなんでしょうかね?

そして政治家が無能って何を知って発言しているのか……あなたは全員の政治家の仕事を100%全部自分で見てそう言っているのでしょうか?それで無能と思うなら分かりますがそうじゃないでしょう?そこら辺の思いつき発言を鵜呑みにした恥ずべき判断ですよ。無能とこき下ろすならあなたはそれ以上の完璧な政治をやれるんでしょうか?思いつきであれこれ言わずに自分の発言にはきちんと責任を持ってくださいね、自分でやれないことを棚にあげてあげつらっても説得力に欠けます。

あなたが大嫌いな人と、相手もあなたが大嫌いで、それでも一緒に仕事をしなくてはいけない。そんな状況が今の政治家の置かれている立場です。あなたは出来ますか?トラブルを起こさずに嫌いな相手と顔色を変えずに物事を決められますか?そういう世界だから腐っているように見えてグレーゾーンぎりぎりの対応をせざる得なかったり色々な駆け引きを必要とするんです。建前や理想だけではやっていけない世界です。まずはそういう事を理解した上で考えてほしいものです。
    • good
    • 1

私も甘い、超甘すぎますね。


普通だったら、懲戒解雇が妥当なのに。

政治体制を変えるとなると、難しいですよね?
私も主さんが描かれているような方法がふさわしいなと思うと同時に、もっと若い世代の人を登用するべきだと思います。そして、政治家には、その息子、娘、娘婿、孫と言った世襲を廃止してほしいです。また、お友達で固めている内閣、組織も同様です。
    • good
    • 3

> やりたいと思ってるのは政治家は無能な人が多いので、その分野で優れてる人を大臣に。

大幅な給料のカット。ある一定基準はみんなもらえてそこからは出来高制(どれだけ社会に貢献できたか、この評価の仕方は悩み中ですが…)にする。

やるなら、昔のように名誉職として無給。
それならやる気のある人しか議員にならない。と考えているのですが。
    • good
    • 0

訓告じゃなくて懲戒免職で、退職金7000万円なんて受け取らせてはならないです。

本来なら逮捕です。
この黒川という人物は、あまり知られてないですがMOX燃料投入に反対していた福島県知事を0円起訴して失脚させ(その後に福島原発は爆発して)大惨事を招いた人なんですよ。有名なのは森友不起訴などですが。それだけ安倍政権と癒着して色々な事件を不起訴にしてきた人物で。河合夫妻をどうしても揉み消して欲しかったので2月に定年なのを無理やり(違法性がある)閣議決定して勝手に延長し、それを合法化する為に検察庁改正法案を強行採決までして通そうとしたのが一転して賭マージャン辞任って。。。誰がどう考えてもトカゲしっぽ切りで森友の籠池夫妻のような展開って気づきますよ。安倍政権は秋には終わるので、あと数年はこの検事に不起訴にしてもらって時効まで逃げ切りたかったが(野党やネット民が気付いて騒いで)アテが外れたので退職金を取らせて黙らせる作戦に変えたんですよ。黒川が目立つと逆に逮捕が早まるという判断でしょう。

引責辞任しなければならないのは森法相であり、安倍首相ですよ。それを黒川重用に反対していた検事総長に監督責任を押し付けるとは。安倍政権がむちゃくちゃな理屈で、なりふりかまわず稲田検事総長を辞めさせようとしてるのは、相当に焦ってるという事だと思いますよ。
「黒川さん訓告処分ってやばくないですか、軽」の回答画像19
    • good
    • 3

マスコミ国有地払い下げ


http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=284561

紙数がないので後は簡単に書くが、神田一ツ橋の毎日新聞社敷地、二千九百三十一平方メートルも大手町一丁目のサンケイ新聞社の四千七百八十六平方メート ルも、そして日本経済新聞社の大手町一丁目の敷地千四百十六平方メートルも、これすべて国有地の払い下げである。

いずれもご多分にもれず、当時の地価をはるかに下回る価格であった。

こうした考え難いほどの有利な条件で国有地を手にした各社は、そのために、時の総理、大蔵大臣をはじめ自民党有力議員に折衝し、事を動かして来たのである。
新聞のもつ力を、特権として駆使したことはいうまでもない。
かくして「新聞社はみなオレが面倒みたようなものだから、一声かけりゃ、どうにでもなる」と田中角栄(当時首相)をして言わしめるほどの、政府と密着した新聞になったのである。

朝日にせよ読売にせよ、国有地取得の問題は、国会で追及されて然るべきものである。しかし一切問題化しなかったのは、野党もまた新聞をおそれているからだろうか。 

出典:1979(昭和54)年 日新報道刊 片岡正巳著「新聞は死んだ」

マスコミ国有地払い下げ2
http://blog.livedoor.jp/toyo4647/archives/252588 …

ほぼ例外なく国有地を格安で払い下げを受けている新聞各社が、この問題についてクレームをつける資格があるのだろうか。

例えば、
朝日の築地。
に纏わる話は特に悪質、詐欺同然だった。
格安の値段もさることながら、朝日は浜田山の社有地約9000坪「遺跡跡地」という瑕疵物件を国に押しつけ、結局は国に大損害を与え、その後は知らぬ顔の半米衛を決め込んだ儘だ。

読売の大手町。
後年、ボス渡邊は、「俺が角さんと話をつけて超格安(当時坪600万の土地をたったの坪83万円の随意契約)で手に入れたンだ」と豪語して、政治家の関与を自ら大吹聴している酷さだ。
翻って、
森友のゴミ土地(実は隣地野田中央公園よりも高値で買う羽目になったにも拘わらず)は、政治家の関与があったのか、それとも無かったのかが問われているが、
刑事被告人田中角栄とグルになってまで画策していた「読売強奪土地」こそ大問題ではなかったか。
しかし、これもまた現在に至るも放置された儘である。

朝日新聞国有地払い下げ
http://vox.hatenablog.com/entry/2017/02/10/174647

国有地を格安で払い下げることが問題であるなら、東京・築地にある朝日新聞本社の敷地についても厳しい指摘をしなければなりません。
昭和50年当時200万円は下らないと言われた土地を「56万円+浜田山の土地」というオイシイ条件で手に入れているのです。
公募ですらない “ズル” をして入手した国有地に本社を建設した新聞社に公募で土地を取得した学校法人を批判する資格はないでしょう。
    • good
    • 2

旧大阪第3区『豊中』選挙区


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98% …
    • good
    • 1

民進党の玉木雄一郎議員が加計学園の獣医学部設置を異常なまでに問題視する背景には「既得権益団体との癒着がある」と指摘されている件で、本人が全てを認めてしまった。



玉木雄一郎議員が5月23日に公開したブログに全てが書かれていた。

産経新聞が、まるで、私が日本獣医師政治連盟から100万円もらって、加計学園の獣医学部設立を阻止するために質問したというふうに報じています。
すごいですね。
確かに、私の父と弟は獣医師です。また、民主党政権時代、党の獣医師問題議員連盟の事務局長を務め(中略)

そして、2012年末の衆議院選挙の際には、日本獣医師会政治連盟から100万円の献金をいただきましたが、関係法令に基づいて適切に処理されており、何の問題もありません。 日本獣医師政治連盟から献金を受けたのは、この年だけです。

http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-1227711691 …

本人としては疑惑に反論したつもりだろうが、かねてより指摘されていた噂が本当だと認めることになってしまった。

【確定した噂】

・父と兄が獣医師→本当

・日本獣医師政治連盟の事務局長を務めていた→本当

・日本獣医師政治連盟から100万円の献金を貰った→本当

・日本獣医師政治連盟とずぶずぶの関係にある→本当

【まだ未確認】

・父親は香川県獣医師会の副会長

・玉木雄一郎議員は父親に1,000万円の借金(無利子)をしている

・玉木雄一郎議員は獣医師会の会合で「獣医学部新設は潰す」と宣言した

もちろん特定の団体と親密にすることに問題はない。ただ、以上の関係性を鑑みるに、今回、玉木雄一郎議員が加計学園の獣医学部新設を阻止しようとしたのは利権を守るためだったと推察される。

さらに秘書とその夫を通じて日テレとも不適切な関係にあることが判明した。
バンキシャは今や玉木雄一郎議員の広報番組に成り下がって安部総理バッシングに注力していたのだ。

参考:日テレ・バンキシャが玉木雄一郎疑惑を報じずに安倍バッシング→裏の癒着構造が明らかに

既得権益をもつ団体と癒着しており、実際に献金を受け取ったこともある。日本獣医師政治連盟とは家族ぐるみで深い関係にある…というより中枢にいるのだから国益よりも私益を優先したのは明らかだ。

違法性がないのに声高に騒いでいたのはそういうことだったのか。

http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/ta …

俳優の別所哲也氏は玉木雄一郎議員に対し、「違法性はあるのですか?」「どこに違法性が?」と何度も尋ね、明言を避けていた玉木雄一郎議員はついに「違法性はありません」と認めることになった。

今、点と点が線で繋がろうとしている。疑惑を否定するため反論文を公開した玉木雄一郎議員、語るに落ちるとはこのことか。

http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/ta …

加計学園を炎上させようと放火したら自分に火がついた玉木雄一郎議員、蓮舫のブーメラン芸が伝染ったか。今回の騒動をタマキード事件と名付けよう。


関連
民進党・高井たかし議員が獣医学部新設を要請する映像が見つかって流出ブーメラン | netgeek
http://netgeek.biz/archives/97045
玉木雄一郎「憶測に基づく家族の誹謗中傷はやめてください!」 | netgeek
http://netgeek.biz/archives/97051
    • good
    • 2

賭博罪は高々罰金刑。


大騒ぎするほどの罪ではない。

ですよ。

国会を一年半以上空転させ、憲法改正や非常事態条項も成立させなかった真犯人。

そのせいでコロナウィルス騒動がここまで長引いたわけですが。
https://ameblo.jp/rapuradol/entry-12369333985.html
    • good
    • 1

最高で50万円以下の罰金刑ですが?



マスゴミの流す嘘に踊らされて恥ずかしくない?

原付バイクの免許もってる?
貴方も人殺しするかもしれないが、そんなことで良いの?
横断歩道で人を傷つけたら罰金80万円来ることもあるけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分なりに考えてみたのですが、何の話をしていらっしゃるのかよくわからなかったため、もう少し詳しく話していただけませんか?

お礼日時:2020/05/22 17:02

高校生だからって平日の夜中、こんな時間まで起きているのもヤバいです。


緊急事態宣言中に3密賭け麻雀はいかんけど、質問者さまも休校中だからって気が緩み過ぎじゃないですか?

健全な政治を願う前に、健全な生活リズムを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口ごたえするようになってしまい申し訳ありませんが、、0:30ぐらいに寝て、6:30には起床する生活を毎日送っています。睡眠時間が短いと指摘されるかもしれませんが、私の中でベストな睡眠時間です。
個人のリズムがあることを理解していただきたいです。

お礼日時:2020/05/22 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!