プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュース見た方がいいですか?

最近天気予報すらめんどくさいです。
見るのが…

A 回答 (7件)

見た方がいいです



すべてが動いています、流れています、変化しています
情報を正しく理解、的確な処置、迅速にして敏速な行動
これが出来ない人は人生の敗残者になります

ゲームやアニメやアホらしいドラマしか知らず
足元の、小さい、狭い、低い事しか知らないと
人との会話が成立しません
哀れな負け犬になります

注・・・ニュース見てりゃ、それだけでいい訳ないがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答読んだ瞬間、なにかキランも光るものか…
なんか
今の時代に合っているみたいな回答。。

上からかも…
ですが、
そんな感じに、とらえました。

お礼日時:2020/05/23 15:30

見るのと見ないのとどちらが良いかと比較の問題ならば、当然みた方が良いかと思います。



介護を要するお年寄りを預かる職場に勤めますが、世間の流れや出来事を知らずにコロナの騒動、存在すら知らない方も多く、ご家族が面会にすら顔を出さない(出せない、ご遠慮いただいています)ことを怒り、職員が皆マスクで顔を覆って区別しにくいことに不満をこぼしている方が多くいます。

特に困らねば、それで生きていけないと言うことではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースを見なくても今のところは困っていないです。

でも
それに気づいていないだけなのかなとも思われます。

お礼日時:2020/05/23 15:25

見た方がいいですよ。



今は令和ですよ。
ニュースで知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニュースは見た方がいいですか?

そうか、今は「令和」か…
わかりました。

お礼日時:2020/05/22 07:00

見た方がいいです


無駄なニュースはやってませんし情報は大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに
情報は大事ですよね。

お礼日時:2020/05/22 07:03

gooのトップページが充分ニュースになっていると思いますよ、コロナの感染者数もわかるし、天気予報も表示されていますよね。



うちも、夫がいなければテレビのスイッチは入れません(現在も)。

次のコロナの進捗が28日だとわかったので、地元の事は自家用車通勤のコミュニティFMで日々キャッチすれば、しばらくはニュース要らずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも旦那と息子がいなければテレビは 着けません。

いつも
スマホばかり、見ているので 家族からは不気味にうつっているかもしれません 。

以前 部屋が薄暗くなってきてもスマホばかり見ていたので、 仕事帰りの息子に
テレビも電気もつけずに〜 と よく言われていました 、が、今はかろうじて暗くなったら電気はつけるようにしています笑。

お礼日時:2020/05/23 15:47

テレビ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、テレビです。(^^)

お礼日時:2020/05/23 15:31

商売とか営業とかで最新のニュースを、話題にしなくてよいのなら、全く新聞もテレビのニュースも必要ないです。

ヤフーとかから来るニュースの見出しだけ見てたらなんとかなるし、別にどうでもいいことばかりですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業ではなくて 介護の仕事をしていますが仕事中一緒にいるおばさんはよくニュースの話をします 。

時代の流れには やっぱり 置いてけぼりにされたくないですね。

お礼日時:2020/05/23 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!