プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居間に置いたりするガラスのテーブルってあるじゃないですか。
(googleでガラスのテーブルと画像検索するとお分かりになると思います)

あれ好きですか?

A 回答 (7件)

好きではありません



グラス・カップを置く時に気になるし
(特に音/床が見えるのも)

ガラスだから危険性もあります
かつて何もしてないのに

突然破裂した事件も
ありましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も音が無駄にカチャカチャ言うので嫌です。
下が見えるのも同感。

あと、腕が触れた時に冷たいのも嫌です。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 20:40

はっきりと嫌いです。


見た目(寒々しい・安っぽい)も嫌だし、モノを置くときの音も嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安っぽいありますね。
なんか、ヤンキーのアパートにあるイメージあります。
灰皿が乗ってたり。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 20:42

私は、家族で旅行に行った時に大体ガラステーブルがあります。

私は気に入ってるけど、その一方で、壊さないかなとかっていう心配もあります。ガラスだからわれると、破片も飛ぶと思うので。私の家は、ガラフテーブルは起きません。犬とかをもしも買っているなら、ガラステーブルはおすすめできません。本当に危ないので。ちゃんとしつけていれば、まだマシかもしれないけど、でもそれでも、やっぱりワンちゃんは暴れるときは暴れるので気をつけたほうがいいですね。猫ちゃんだった場合も、テーブルで詰めといじゃうと困ります。家族でよくドバイに行きますが、アトランティスという結構高級なホテルなのですが、そこのホテルは本当にガラステーブルとか、ガラス系が多くて一回目の方はみんな割らないように気をつけています。私は家族と一緒に4・5回くらい行ったことはありまず、そのくらい行けばなれちゃいましたね。もう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガラスのテーブルのガラスは割れても怪我をし難いようですね。
https://www.glass-dictionary.com/kyouka/

お礼日時:2020/05/23 20:39

うちにもありますが


重いので処分したいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば確かに重いですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 20:34

以前リビングにガラステーブル置いてましたが、なんとなく落ち着かないので変えました。


涼しそうで可愛いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、私の感想と同じです。

落ち着かない。

自分は何故ガラスのテーブルが嫌いなのだろうか?
と考えてみたくなったので、今回質問しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 20:33

好きで使ってます!でもやっぱり傷が付いたり汚れや指紋など目立ちやすいのが難点ですねT_T

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 06:32

まえは好きでおいていたんですが、震災以降やめました 怖くて。


実際に東日本大震災のときに割れたりしたわけじゃないんですが、もう自分で割れるところ想像しちゃうので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/22 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!