アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏にしらたきを使った料理が知りたいです。
麺の代わりに、しらたきを冷やし中華にしても、大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

どんな麺の代わりにもなりますよ。


画像は皆白滝で作ったなんちゃってシリーズです。

坦々麺。
冷やし中華。
マヨネーズサラダ。
中華サラダ。
冷麺。
ピーマン焼きそば風。

などなど。

ただ、白滝は独特の香りがあるので、必ず塩を振りかけ揉み洗いしてゆすぎ、2〜3分ほど茹でたものを冷水で冷やしてから使うのをお勧めします。

ご飯を炊く時、米二合に対し100g前後の先程のようにした処理した白滝をフードプロセッサーで粉々にしたものを混ぜて炊いたりもします。
「夏にしらたきを使った料理が知りたいです。」の回答画像2
    • good
    • 2

大丈夫です


すでに、すき家にロカボ牛麺というのがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!