忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

職場の悩みです。
仕事でミスをすると、先輩に死ねよ!と言われます。
ぼくが覚えが悪く、仕事できないのが悪いんだと思うんですが、人間以下とか、死ねよとか、これは仕事を覚えていく上では言われても仕方ないことなのでしょうか?僕はそういう事を言われても仕方ない人間ななでしょうか…もしかしたら器用さが求められる仕事なので、3歳の時に小児癌で片目が見えなくなって、片目で視野が狭いとかで仕事の覚えが悪いのもあるかもしれません。ちなみに先輩は片目が見えない事を知っています。

仕事ができないから言われても仕方ないのかもしれないけど、ちゃんとやろうと努力もしてるんだけど、
先輩に毎日5分おきくらいに死ねよとか人間以下だなとか言われてます。
コンプライアンスと俺はたたかってるとか、気分悪くなっちゃのどうしてくれるのお前?法律がなかったらお前を何度も殺してるよとか言われています。

しかし生きるために逃げられないですよね…仕方ないのかなこういう事言われてしまうのは…僕がうまくできないから…最近では何してもおこられるから、足が止まってしまい、どうしていいか分からず、どうしても顔色を伺い、オドオド挙動不審になってしまいます。
今日は精神的本当に参ってしまって体調も崩してしまい、思い切って電話して休みをとりました…これは逃げなのでしょうか…?

A 回答 (6件)

如何なる会社、如何なる業種か分かりませんが、現代社会では「死ね」と言う罵詈雑言を浴びせかける行為は言葉による暴力、

侮辱行為として厳に禁じられております。
よって本日以降、その輩の言動を全て録音、ある程度の量が整い次第、役所の福祉課、或いは生活相談窓口を訪ね、「法テラス」
と言う弱者救済の為の弁護システムを紹介して貰いましょう。
初回に相談料として5千円程度が必要となりますが、後は裁判や和解成立後の成功報酬で受けて貰えるので弁護費用の心配は
ありません。
尚、その輩が一度でもあなたの隻眼を指して侮辱したりすれば、それは相手に取っては致命傷となる大きな失態となるので、
特に聞き漏らさないようにして下さい。

何れにせよ、今の職場では何をどうしたところで(※輩が追放されたとしても)、あなたが心健全に働く事は出来ないと思い
ます。なので先ずは法的に戦い、少しは休んでいても暮らせるくらいの慰謝料や賠償金を得る事を最優先とし、その後に
落ち着いて、そして安心出来る職場を探す事が大事です。

職場での苛めや威圧等の怯えと不安がなくなれば、無用に委縮する事もなくなり、仕事上の失敗も減る筈ですよ。

未だ若いのだから、今、へこたれていては駄目!!
    • 0

リンゴ3つ持ってきたら おにぎり1個あげます

という約束をしているのが 会社と従業員です
リンゴもってきて と言っているのに おにぎりだけ持って帰っているのがあなたです
だって出来ないし片目だし わかって採用したんだから
なにも出来なくても おにぎりとっていいじゃん
と言っているのと同じです
働けないと解っているのに なにで働きますといって履歴書書いて 働きに来たの
それ 嘘ついてきたことになるよね
ドキドキするのは 嘘がばれそうだから
死ねと怒る相手が悪いと言って誤魔化してない
生きるためにって ずるくない
何もしないで金だけ貰おうとするの
泥棒って怒るよ
当然だと思うけどなぁ
自分の物覚えの悪いことや やれないこと
片目のせいにして 親は悲しまない
    • 0

障害者枠ですか?

でないなら、社会福祉協議会や
ハローワークの障害者枠で探しましょう。

労働基準監督署などにも相談。
    • 0

やむおえない休みで、逃げとは違います

絶対あってはならない事ですので
明確な証拠を残してください
体調を崩した場合、医者に診てもらってください
上司やそのさらに上の管理者に相談してください
それでだめなら弁護士に相談して下さい
脅迫ですので、警察でも取り扱います
    • 1

録音して上司に

それで止まらないなら弁護士に連絡しましょう
あなたが障害者枠で入っていれば必ず相談に乗ってくれると思いますよ
    • 2

その先輩の言動はパワハラです。

然るべきt頃へ訴え出ましょう。
    • 2