初めての店舗開業を成功させよう>>

私は今中学生です小学校の頃仲が良かった2人の女の子がいました。
でもその子達が皆で遊ぶ約束をしていたのに二人で遊んでて一時間半も遅れてきました
私は仲間はずれにされたのに腹が立って暴言をはいてしまいました。そして
その日の帰り二人の女の子の一人のほうが泣きながら誤ってくれましたでもそれはきっと私があまりにも怒っていて怖かったからだと思いますそしてその日は仲直りしました
でもその二人の気持ちを考えると何で暴言を言った人に謝らないといけないんどろうと思ったと思います
そして中学生になった今その子達に距離を置かれています私は、その子達に依存しすぎてたんだと思います。でもやっぱり二人といるときが一番楽しいです仲直りしたいんですがそんないじめっ子のようなひどい暴言をはいた人にもう一回チャンスをくれるでしょうか
それとももう何もしないで中学生の頃の友達なんて一生モノじゃないので他のこと仲良くするべきでしょうか?
アドバイスお願いします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

あなた自身がモヤモヤするのなら

「許してもらおう」「また仲良くしてもらおう」
という部分は期待せずに、
「ずっとモヤモヤしてて嫌だったから」と、暴言を吐いたことに関してだけは謝ったらいいと思います
きっとスッキリするし、その後も仲直りできないままだとしても「もういいや」って前向きに切り替えられると思いますよ
    • 2

>もう一回チャンスをくれるでしょうか

見返りを求めているうちは、人間として未熟です。

もう一回チャンスにかかわらず、謝るべきことを
したと思うなら、きちんと謝りましょう。

だめで元々です。
もしも、許してくれたなら、大切にしましょう。
    • 3