痔になりやすい生活習慣とは?

2月中旬に仲間4人で済州島とソウル4泊5日の旅行に行きます。フリープランなので済州島では観光タクシーの利用を考えています。その場合、現地で申込んだ方がいいのか、事前申込みがいいのか、またそれはどこに申込めばいいのか、ガイドブックには済州島について記載が少ないので困っています。また、食事場所についてもどこがお勧めなのかわからず悩んでいます。どなたかご存知の方、教えて頂けませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

二月中旬ですと済州島でも大雪が降るときがあります、ハルラサン(標高1900米)の麓をぐるりと回って道路があるので、中文地区から新済州市まではかなりの時間が掛かりますが、観光タクシーでしたら問題ないでしょう。



食堂は海側に多くあります、鍋もの、活き魚料理、珍しいのは「きじ肉」を使った料理があります。

日本ではなじみのない料理ですが試しては如何ですか。タクシーの運転手に聞いていってみたら。

ホテルロッテの辺りには、新羅ホテル、ハイアットなどがあります、西帰浦は中文に近いのですが、その辺りでも韓国独特の料理を出す食堂があったと思います。お店の名前を忘れてしまってごめんなさい。

ホテルにいるコンシェルジュ、に相談してみてください。もちろん彼らは自分のホテルをはじめに勧めますが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光タクシーで動きますので、新済州市内の海鮮レストランを探そうと思います。きじ肉料理ですか・・?挑戦してみようかな・・。参考になりました。どうも有難うございました。

お礼日時:2005/01/15 12:49

中文地区のホテルへお泊りでしょうか、西帰浦のホテルへお泊りでしょうか。

私はいつも済州島KALホテルへ泊まりますので、中文地区のことはあまり知識がありませんがお答えは済州市地区のことと思ってください。

観光タクシーはチェジュド(済州島)のホテルで込んでも問題ないと思います。観光バスも西回りと東回りがあります、料金も安くゆったりとそれなりの観光地を回ってくれます。

たしか日本語の案内もあったと思います、私は韓国の友人と一緒だったので問題無かったのですが、韓国語だけであったかもしれません。予約時にお聞き下さい。レンタカーで回るのも良いかもしれません。

食事は東門市場付近、海岸公園に美味い「あわびのお粥」を食べさせる店があります、名前は忘れました。
腸も入っていて、みどり色したお粥。これはお勧め。

食事はチェジュ市(済州市)より足を伸ばして新済州市へ行かれたら如何ですか。済州島でのお勧めはお魚料理、新鮮で安い。太刀魚が美味かった。

どんなお店でも日本語が分かる人が居ると思います。
不安ならホテルのアッシスタントマネージャーに聞いて、出来れば予約をして行かれたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。宿泊はロッテホテルですので中文地区でしょうか。観光はタクシーを利用しようと思います。また食事はその足で新済州島市内でとろうと思います。どこかお勧めのレストランをご存知でしたら教えて頂けますか?

お礼日時:2005/01/14 09:27

2004年5月に友人が済州島に行ったときに参考にしたWebSite等をお教えします。


・(株)シィ・エィ・エヌ 東京都新宿区新宿2-8-18マルキビル1F TEL03-3352-5200 担当 末原 (航空券・ホテル・ガイド手配)
・韓国観光公社 (東京支社でハルラ山の地図が手に入った)http://japanese.tour2korea.com/
・済州島.com(コースの紹介あり) http://www.saisyuutou.com/
済州島.comは日本語メールで問い合わせが可能です。
親切に教えてくれると思いますよ。

参考URL:http://www.saisyuutou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。済州島.com検索しました。早速メールで問い合わせしようと思っています。助かりました!

お礼日時:2005/01/13 17:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング