ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

友人から「お金振り込むから口座番号教えて!」って言われました。
いくら友人でも他人です。
悪用されませんでしょうか?

また、口座番号を教えなくても振り込める方法なんてありませんよね??

どなたか教えていただけると幸いです

A 回答 (6件)

悪用はされないと思うけど。

お互いが利用しているキャッシュレス決済…Payがあるなら、そちらに送金してもらうのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
直接もらうことに致しました!

LINE PAYはどうかな?

• 0

不安でしたら「振り込みだと手数料かかるから直接受け取るよ」と提案するのも手だと思います

口座番号だけでは悪用されることはありませんし、知らなければ振り込みができません
ATMでの預金の引き出しはカードで行いますし、窓口で引き出す際も通帳や身分証が必要になるため大きな危険はないと考えて良いと思います
少しでも引っかかるようでしたら、やはり直接受け取るのがいいのではないでしょうか
確認する手間のかかりませんし、相手にとっても手数料がかからず済みます
問題があるとしたら浪費癖がありお金を渡す前に使い込んでしまうとか、現在の自粛の件で接触を控えたい、ということくらいでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
直接もらうことにいたします!

どの程度付き合いのある友人かわかりませんが何かの見返り(何か物でもあげたとか?)に振り込むと言うのでしょうか?何もないのに振り込むなんてことは無いはずですよ。

友人でも疑ったほうが良いですね。直接現金でくれと言えば済むことです。
    • 0

> 悪用されませんでしょうか?

悪用するか否かは、その当人の意思次第です。

> 口座番号を教えなくても振り込める方法なんてありませんよね??
口座振り込みであれば、口座番号が解らなければできません。
    • 0

不安なのであれば手渡しが1番かと、、、

• 0