プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前パソコンを始めて買った友人に、リモート操作をして色々と教えたことがあります。
そのときに使用したのがMSNのメッセンジャーか何かで記憶は定かではないのですが、その友人に「リモート要請」をクリックしてもらってそれで、こちらの画面に友人のパソコンの画面を表示して色々教えました。
そこでまたこの友人が分からないことがあったので教えようと思いましたがMSNメッセンジャーを起動して遠隔操作をしようと思いましたが、その項目がありませんでした。もしかしたら、MSNメッセンジャーではなかったのかもしれません。そのときは音声チャットも同時にやっていました。遠隔操作、音声チャットが同時にできる仕方、ソフトをご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「リモートアシスタンス」という機能のことだと考えます。


説明は参考URL参照してください。

参考URL:http://www.corso-b.net/~spe3609a/RDT/RDT4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今から早速勉強させていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!