プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯周病になっていた場合、歯医者に通っていたら指摘してもらえるものですか?
歯周病の検査をしないと歯医者でも気付いてもらえないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何回か歯医者変えてますが、どこもやってくれますよ。



最初に行くと、
全歯の虫歯の程度、欠損歯の本数、レントゲン。

歯周病に関しては、全歯の下の歯茎の歯周病の程度、本数、ちょっと尖ったピンセット的なのでチクチクさして、深さどれくらい刺さるのか、後、本来埋もれてた歯茎がどれくらい根元から出てしまっているか、ぐらつき具合、歯垢の程度ぐらいまでは普通にやってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯周病の疑いがあれば指摘して頂けるようですね、安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 18:16

歯。

医者に通っているのなら、既に必要な治療はしているのかも知れません。

特に検査ということでは無く、歯周病というのは特定の症状のみのことではなく総合的な異変を言います。

大体は、歯の周りの目視観察と歯と歯肉の間のポケットの深さをもって察しがつくようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通っていれば指摘されるか治療をして頂けるようですね、安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 18:15

こちらから言わなくても先生から指摘があります。

が、指摘しない歯医者も多いのかしら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指摘されますよね、安心しました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/22 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!