プロが教えるわが家の防犯対策術!

たった数分前。「政治」ネタを質問したら、又、「削除」。何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    補足です。

    先日、「これ、俺のペ▼ス」と言って「モロに男性器」が写真で撮影された
    モノが「1日近く、削除」されませんでした。

    なのに、高校生が質問する「政▼」の質問を、数分で「削除」ってどうよ?

    ぴぇ~ん!!!

      補足日時:2020/05/22 16:00
  • プンプン

    補足でぇ~す。

    「削除」された質問、出来るだけ思い返しました。

    「僕は病気がある。大学受験もある。焦る。
    政治家は何をしているのでしょうか?
    東京高検の検事長が賭け麻雀。泣きたくなる。」

    こんな感じの「質問」でした。
    批判的で同じ内容しか出来ない「回答者」に聞きます。
    これの「何処が」削除対象となったのか?

    説明してください。 絶対に「納得出来ません」。 「この程度で削除は、言論統制」です。

    ちなみに僕が立てたこの質問、上記より「過激」だと思うのですが、
    ちゃんと生きてます。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11648742.html

    どう説明されますか?

      補足日時:2020/05/22 17:14
  • プンプン

    補足でぇ~す。

    「削除」された質問、出来るだけ思い返しました。

    「僕は病気がある。大学受験もある。焦る。
    政治家は何をしているのでしょうか?
    東京高検の検事長が賭け麻雀。泣きたくなる。」

    こんな感じの「質問」でした。
    批判的で同じ内容しか出来ない「回答者」に聞きます。
    これの「何処が」削除対象となったのか?

    説明してください。 絶対に「納得出来ません」。 「この程度で削除は、言論統制」です。

    ちなみに僕が立てたこの質問、上記より「過激」だと思うのですが、
    ちゃんと生きてます。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11648742.html

    どう説明されますか?

      補足日時:2020/05/22 17:17
  • へこむわー

    補足です。

    上記の「URL」質問に、こんな回答があった。


    >そのマスクを早急にお母さんい直してもらって
    >官邸に行かず、罹りつけの病院に行かれたらどうでしょう。
    >お大事に。

    この回答者は、僕が「大学病院に通院、入退院」を繰り返し、
    「癲癇(てんかん)と脳梗塞」の疾患を持っている事を知りながら、

    「嘲笑った」・・・。

    僕は担当医から長生きは出来ないとの「告知」を受けています。
    毎日が怖い。 怖いなかで人生を送っている。


    なのに、こいつは「僕の事を故意に、嘲笑った」・・・。

      補足日時:2020/05/22 17:33

A 回答 (3件)

そもそもそのハンドルネームだと、混ぜ返してやろうという気が満々だから、まず名前変えてみたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>混ぜ返してやろうという気が満々だから、まず名前変えてみたら?
え?どう言う意味ですか?
ハンドルネームの名前だけで「言論統制」するんですか?

お礼日時:2020/05/22 16:45

ネタがなんであれ、内容次第。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容は「与党と野党」の不甲斐なさ。
一般的に「高校教科書」の「社会科」で掲載されている(文部科学省・作製)の教科書どぇ~す。

この程度の質問が「削除」対象になって、実際に「削除」されたんだぁ~。
「牡丹餅」怖いでっせぇ~。

ぴえぇ~ん!!

お礼日時:2020/05/22 16:05

質問文の書き方が悪かったのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もういいよ。
分かった、分からない、全く理解出来ない。
あなたとはね!

ぶろぉ~ん。

お礼日時:2020/05/22 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!