中小企業の働き方改革をサポート>>

鬼滅の刃は、ドラゴ⚪ボールと同じポジションになれると思いますか?
鬼滅の刃もドラゴ⚪ボールみたいに何年経っても皆から愛され、グッズの売り上げも高いままだと思いますか?

A 回答 (4件)

100%あり得ません。

ドラゴンボールは世界的に有名ですが鬼滅の刃はそこそこです。それに鬼滅の刃は最終回を迎えたのであり得ないのが確定してしまいますたので
    • 2

鬼滅の刃は私が一生好きですね。

はい。
    • 0

連載が終わってしまって残念だけど、アニメは映画、2期と続くし、まだ人気が下がることはない。

ドラゴンボールと比べるには、あまりにも早く連載が終わってしまったなあという気がする。
キャラクターはこれからも愛されるだろうし、ファンの期待も大きいから、もしかしたら何らかの形で連載が再開されるかもしれない。
    • 0

申し訳ないですがかなり難しいと思います。

国内人気も、特に海外人気はドラゴンボールの方が圧倒的だと思います。(話題性としては現在ドラゴンボールを超えていますが)
ドラゴンボールは長編アニメだった事も理由の一つでしょう。そのため当時の親、子供どちらにも人気が出た。
鬼滅に続編があったとしても、鬼滅の刃はテンポよく進んで大団円の終わり方をしたので無理に引き延ばすと厳しい意見が出るでしょう。(ドラゴンボールも超、GTなど大概ですが)
決して鬼滅の刃が面白くない訳でも人気が無い訳でもありません。それだけドラゴンボールは圧倒的なのです。(私はどちらも好きですが)
    • 0