プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業の倒産数が激増する見込みですがこれは無能政府の失態だと思います。日本経済を支えてるのは企業です。これは持論ですが会社の時価総額以上の損失を倒産は生むと思います。実際に会社経営する上で経営が安定するまでに使った時間やノウハウも含めて一つの価値だと考えているからです。
我が社としましてはコロナ不況の影響は皆無に近いので別に構いませんがこれが自社に降りかかると考えたら無能政府に対し憤りを感じますね。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

日本は10年位前から人口減少の局面であるとありますがその数年間50万人程となるグラフ予想がある。

ひとえに50万人、その辺の知事の居場所らしきが保々50万人程の規模であったりして、年間県庁所在地1ヶ所程の生活圏が塵となり消える計算ではないでしょうか。
人工増殖バブルの時代は終焉した。(それは、国際、国連の危機管理計画の青写真でもあったような。)
中身の無い張りぼて飾り様子見時間つぶしの映画館のような企業・経営体は、早急に中身のある実生産性企業体に変換・模様替えされる必要があるのではないでしょうか。 時間つぶし・暇つぶし産業で危機をやり過ごしていた社会は、慢性化したそのバブル体質では自滅する可能性が高い。 バブル控え室のような経営体は、尽く政治整理されることではないでしょうか。 実の継続する社会への転換期・改革シーズンとみえる。
 なお、世界は、情報公開の発展・高速化により、昼夜も世界となるのではないでしょうか。 緯度に平行に整備するなり、世界の生産を横並びに一周、大整備出来たりするのではないでしょうか。
日本は、輸出大国として、110個造ったら、100個、海外でダンピング販売する情況が続いていたようですが、それも、世界の昼夜を見据え、更なる世界創造へと持って行けるような。
    • 0

帝国政府のような有能政府なら批判はしない」←批判すれば命を奪われるかも知れないだけ

そんな国が良いのなら北朝鮮にでも移住すれば?
    • 0
この回答へのお礼

は?一介のソ連兵の子孫が国家元首の国になど行きたくないし。なんで卑しいやつに頭下げなければならないんだよw

日本を支えているのは企業ではなく、国民一人一人ですから、

国民も無能だったのでしょう。全体で平和ボケ崩れ。
    • 2
この回答へのお礼

国民が無能なのは前々から思っていた。無能でないなら護憲派(特に9条)が多数も生まれるはずがない。

諮問委員会の経済代表として呼ばれている教授たちの発言を読めば、日本が長期に経済が低迷する理由も納得できるので、政府が無能というよりも政府へ助言する日本の経済学が無能なのだと落胆しています。

国内パスポートとか、江戸時代ですか。
    • 0

新型コロナウイルス感染拡大を食い止めるのに、(ワクチンや特効薬がない状況では)経済を犠牲にしてでも日本に限らずどこの国でも人も企業も活動を自粛(多くは規制)させざるをえないので、必然的に倒産や失業が増えます。

そのような中でも生き残っている同業者もあることを考えると、体力のない弱者は敗退し、自然に淘汰されるのがこの世の摂理かと思っています。
    • 1

「日本経済を支えてるのは企業」なら・・。

日本政府が困っている際に、その政府と共に困って「税金で支えられる様な企業」は、気の毒だけど、ちょっとお荷物な部分もあるね。
「日本経済を支えてるのは企業」と豪語するなら、こう言う時こそ、多少は国を支えられる様な存在でもあるべきではない?

あなたは普段、割と右翼的な勇ましいことを言ってる様だけど。
困ったら国に「タスケテ~」って言うタイプ?
左翼の政治家が、政権に「困窮者にもっと支援を!」と言ってるのと同じでは?

戦前の日本は「欲しがりません。勝つまでは!」だったよね?
あなたには、新型コロナとの戦いの真っ最中である今こそ、そう言う精神を持ち出して欲しいものだ。
    • 0
この回答へのお礼

国に「タスケテ〜」?
どこにもそういうふうなことを匂わす発言すらしてないけどw
休業要請する割にその対価を与えていないと言いたいのだ。
あと、俺は新型コロナと戦ってる意識は全くない。中国共産党と日本が戦うならそれは戦いだ。国家総動員で戦争又は戦闘に臨まねば非国民だ。

無能といいますが、欧米に比べれば

規制は緩やかだったし、
コロナの犠牲者も格段に少ないです。

最近では、そもそもロックダウンなど
必要だったのか、という説まで
出ています。

無能かどうかは結果で決めるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

コロナの件だけでなく他のことを含めても無能。帝国政府こそが有能政府。

依頼心とか他力本願は経営者に向かない。

また、従業員の方も負け組の企業から脱却するチャンスです。
政府のセイにする人は経営する能力がない。
社員の皆様が頑張ると企業は良くなるのが一般的な見解です。
    • 0

コロナ感染は想定外ですしね

欧米でもめちゃくちゃになっています。
独裁の中共では、実際の状態が公開されないので何人虐殺されているかもわかりません。

他国に比べて日本は被害は抑えられたと思いますよ
    • 0

倒産が激増した数年後には企業新設が激増するのです。

山火事で木々が燃え尽きた数年後と一緒やね。
    • 0