プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のこらからの姿について教えてくれ!!
どんな社会になる?
日本人の生活は今とどう変わっていく?

A 回答 (4件)

なる事よりも する事・・



あなたが変えていく・・という信念を持とう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治とかワカラナイ

お礼日時:2020/05/22 18:40

政治とかワカラナイ」←?



私生活に政治は不要

私生活を変えれば 家庭が変わる

一つの家庭が広がったのが国

なので 家庭が変わる事は 国をも変える
    • good
    • 1

さぁ


多すぎる人口が減って
他の先進国ぐらいの人口に100年かけてなっていく。

人口そのものは減った方が居心地いいでしょうが

団塊ジュニア世代が亡くなるまでは高齢者率が30%後半で推移するので
社会保障とか膨大にかかるので増税のあらし
さらにコロナ関係で数十兆も歳出出してますから
これらも赤字国債からだしましたから
のちに増税という形で返さないといけなくなるので

コロナがおちついたら増税のあらしでしょう
消費税あげたら消費が激減するのはわかっている
2019年10月に消費税10%あげた時点から日本はマイナス成長に転じましたから。

そうなると、もうとれる所からとるしかありませんから

いろいろときれいごといって、いろんな税金が新設されたり、増税されるでしょう。

ターゲットになりやすい、酒やタバコの増税
地球温暖化も悪化してますから、日本の安いガソリン税の増税(ヨーロッパはレギュラーガソリン1リッターあたりほとんどの国が200円以上なので)
パチンコあたりに娯楽税、カジノとかもできるそうだから、あれも利益の半分は税金じゃないのかな。

もうとれる所から徹底的にとると思うよ
この先、団塊ジュニアが高齢者になったり、大した脅威でもなかったコロナに2か月も経済とめて
1億以上もいる国民に10万支給したわけで
それだけでも20兆以上

まぁ明るい未来はないと思うよ、国の財政としてはね。
国内で借金してるからいいだとか、国の土地はたくさんあるからそれをうればいいとかいってるけど
借金は借金で、これだけ多いから増税してるわけで
かえさないでいいなら、消費税3%に戻せばいい話で、そうできないから増税するわけでね。


あとは他人との距離をあけるというのは、この先ずっとつづくのか
新型コロナのワクチンができたら、三密とかはこだわる必要もなくなるのか
そこのあたりはわからないけど。
    • good
    • 2

コロナ後の話ですか。



こういう大きな事件が発生すると、
人々の考えが変ることがあります。

例えば、グローバル化の後退です。
それに伴う、内向きへの加速が生じると
思われます。

遅れている日本ですが
キャッシュレス化も進むでしょう。

人より早く変化がつかめれば、儲ける
ことが出来ます。

変化は総て儲けのチャンス。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!