中小企業の働き方改革をサポート>>

友達がLINEの返信をしてくれません。
同じ中学ですごく仲の良かった友達と教習所に通ってたのですが、その友達はとにかくマイペースで遅刻なんて何度もするような子でした。
その結果同じタイミングで通い始めたのに、私はどんどん先に進み、その子はまだ全然進んでいませんでした。
なので、もうすぐ免許センターいくから早く終わらせて一緒に行けたら行こう!と言ったのですが、都合が悪いのか分からないのですが返信が返ってきませんでした。2週間前くらいのことです。
今日、私は受かって教習所を卒業したのですが教習所の受付の方に友達の○○さん最近来てないので待ってるよーと伝えてくださいと言われ、LINEで待ってるよって言ってたよと伝えました。
すると、教習所に電話がかかってきて受付の人があ!○○さんおひさしぶりです!と話している声が聞こえました。
その時も私に返信はありませんでした。
これまで、教習所で技能の予約を朝起きれないから代わりに朝早く起きて取ったり、忘れることもある子なので、明日教習あるからね!とLINEをしたり、電話をして起こしたりたくさんしてきました。
でもLINEは返って来ないし、話していませんでしたがお金も返ってきてません。
どうしたらいいのでしょうか?
教習所に行きなと催促した私を嫌いになったのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

最初にね、

あんたがマイペースって、その子を紹介してくれた通り、確かにそのまんまの人ね。

最後にね、
お金が返ってこないって、あるけど。
ちゃんと説明にないから、誰がどこのお金か、わかんないんだけど。

これがもしもあんたの建て替えたお金だったりすると、これはタダ事では済まされなくなっちゃうわよ。

マイペースな人は、自分のこと、とやかく言われるのがイヤなものよ。
もしも、あんたがお金を建て替えてあげてたりしたら、それはとんでもないおせっかいだったかも知れないわね。

友達は、すぐに教習受かったあんたのことをうらやんでいるかも知れないし、面倒まで見てもらって会わす顔がないかも知れない。
もう自分のことほっといてって、気分かも知れないよ。
    • 0

そうだと思います。

• 0