アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日缶コーヒー5 本飲んだのですが
朝5時に1本9時に1本昼食後に1本ドライブの休憩に3時に1本4時半に1本飲んだのですが

さすがに飲み過ぎですね?

カフェイン取りすぎですか?

気持ち悪くなったのですが

急性カフェイン中毒ではないでしょか?

今はなんともないですが

A 回答 (10件)

カフェインより、糖分が気になります。


無糖ですか?

ちょっと前のデータですが、世界一コーヒーを飲む国はルクセンブルグで1人8杯だそうです。
    • good
    • 0

自分二つ前の仕事してる時眠気覚ましに毎日ブラック無糖の缶コーヒー飲んでました。


最初は適度に目が覚めますが、徐々に抵抗が付き最終的には目が覚めません。


前の仕事で強強打破を毎日飲んだ時があって、眩暈がして一週間休んだ時があります。
眩暈というか強制的に数時間だけ目を覚まさせるので、効き目が切れたら眠くなります。
したがって、ちゃんと寝ろというサインなのです。
毎日のようには危険です。
採りすぎも危険です。程ほどにしましょう。
    • good
    • 1

まぁ~


卍さんの量なら大丈夫ですよ。

『カフェイン中毒の概要としては、年齢の中央値は25歳、男性が52.5%、過量服用量の中央値は7.2g、錠 剤が96%を占めた。カフェインの血中濃度は中央値106.0μg/mlであった。臨床症状については、嘔気 嘔吐などの消化器症状や意識障害、不穏・興奮といった精神神経症状、洞性頻脈や不整脈といった心循環 器症状など多岐にわたる。検査異常としては、低カリウム血症や低リン血症、高血糖、高乳酸血症が多く 認められた。なお今回の研究の期間は、2011年1月1日から2016年3月31日であるが、年別にみると、 2013年から症例数が増加しているらしい。その原因や関連を詳しく調査はしていないが、実はエナジー ドリンクが自動販売機で販売されはじめたのは、2013年5月からで、なんらかの関連はあるのかもしれな い。 』

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶コーヒー毎日飲むのやめます
1日1本ぐらいにします

そもそも部屋に缶コーヒーを置いとくのがいけないですね??
てか買いだめするのがいけないかもしれません

お礼日時:2020/05/22 21:58

インスタントコーヒーにするのではなかった?


ネスカフェとかUCCのインスタントコーヒーにノンカフェインがあるから家で飲む時はそれにしたら?
バイクで出かけて休憩するときは缶コーヒーを買って飲んでもいいと思いますよ。
タバコがやめられないならコーヒーでお金を節約しましょう。
インスタントコーヒー一つ買えば何杯も飲めますよ。
    • good
    • 0

自分:今朝5時。

ブラックコーヒー500ml、1本。11時頃、甘いコーヒー500ml、1本。13時頃、500mlの甘いコーヒ1本。17時頃、甘いコーヒー250ml1本。

血糖値は問題ないとのことですが、蓄積しますよ。
そのうち代謝がうまくいかなくなります。

飲むならブラック。
飲む量は全く問題ありません。
    • good
    • 0

今晩は!


急性カフェイン中毒ではないですよ。
偶然、体調が悪かっただけですから
安心して下さいね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェイン中毒になるとどうなりますか??

今日はツーリングで二回休憩して
3時にちょっとスーパーに用事があり
そこで15分缶コーヒーセットして
また一時間半ぐらい走って
途中でローソンに寄りトイレを借りて
いつもそのまま店からでますが
いつもトイレ借りてて悪いから、
あんパンと缶コーヒーを買いました
そして食べなが休憩して缶コーヒーを飲んでそれから
2時間ぐらい走りガソリンついで帰りにタバコを買って 帰りました

今日は3時間ぐらい走りました

疲れました

休憩ちょくちょくしましたが

今日は午前中は昼飯買いにいき
田んぼの様子を見にいって それから11時に昼飯食べて

二時まで寝てて起きてタバコ吸って

ツーリングにでかげした

お礼日時:2020/05/22 20:55

今はなんともなくても、そのうち、病気になります。


病気になったら、元には戻りません、生き地獄を味わうだけです。
    • good
    • 0

先日と全く同じ質問ですね。


何かの理由があってやり直しですか?
    • good
    • 0

カフェインより、糖が気になりました

    • good
    • 2

カフェインは4時間で体内から抜けますそれくらいなら大丈夫だとおいます。

しかし気をつけて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!