プロが教えるわが家の防犯対策術!

麺類をずるずると音立てて食っている奴は何なの?本当に腹立たしい。ずるずると音立てて食っている本人は気持ちいいんだろうが、音を立てられて不愉快な思いをしている人もいるんですよ。ずるずると音を立てれば、テーブルの回りもはねて汚くなるし、
ずるずると音を立てなくても食べられますよ。何でずるずると音を立てて皆さん食べるんでしょう?意味が分かりません。

A 回答 (10件)

強く同意。

わたしもやだ。近くで食べられるとつゆが飛んできそうだし音は汚いしすごく不快です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 21:26

え?


パスタは違うけど、お蕎麦やおうどんやラーメンをすするのは、日本の習慣ですよ(^_^)??
    • good
    • 1

>何でずるずると音を立てて皆さん食べるんでしょう?


日本の習慣だからです。
それ以上でもそれ以下でもありません。
    • good
    • 1

下らない価値感を質問の振りして書きなぐっている奴は何なの?本当に腹立たしい。

ぐだぐだと自分の感想を書いている本人は気持ちいいんだろうが、下らない自己主張を見せられて不愉快な思いをしている人もいるんですよ。ぐだぐだと書き殴れば、サイトの回りもゴミ質問で汚くなるし、
ぐだぐだとと感想を書かなくても疑問は解けますよ。何でぐだぐだとゴミ質問を立てて皆さん満足なんでしょう?意味が分かりません。

って、思っています。本当に腹立たしいです。
    • good
    • 1

箸出されていて ナイフとホークでないと食べられないって事?。


食事のマナーじゃ無く 分野毎のルールだよ。

東京の寿司屋(手で食べる屋台から)手で食べるよね
大阪じゃ箸(押し寿司が主体)
インドじゃ手でカレー(今はスプーンも多くなった)食べるよね。
    • good
    • 1

日本に住むの諦めなさい。



海外でもラーメン・ブームで、ラーメンは、適度な音をだしてすすってもOKと認識されています。適度な音なのに、派手な音をたたて食ってる白人も見かけます。最もこっちのラーメンの出汁は、指を突っ込んでも熱くないどころか、お風呂よりもぬるいので、音を出さずに食べられる温度。

日本あきらめて海外に行ってもラーメン屋は行けまへんな。
    • good
    • 3

お前 日本人じゃねえだろw

    • good
    • 1

欧米ではマナー違反ですが日本ではマナー違反ではありません。

    • good
    • 1

欧米ではマナー違反と知られたのがつい最近なので。


手を洗わない、ポイ捨てする中国人韓国人と同じで、長年の慣習は直らない。
    • good
    • 0

日本そばは、音を立てるのがどちらかというと正式です。


それ以外はマナー違反ですね。
日本そば以外の麺類を日本そばと同じと勘違いしている人が多いのでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!