ドイツ語で

(1)私はミヒャエル・エンデ(Michael Ende)の作品がとても好きです。
(2)ドイツに来れたので、エンデのお墓参りをしようと考えています。
(3)エンデの作品を原作で読むのが私の夢です。

というのをドイツ語訳してください。
自己紹介の一部にしたいので…。
お願いします!!

A 回答 (1件)

(1)Ich lese das Werk (もしくはdie Werke) von Michael Ende sehr gerne.

また、Ich mag das Werk (同上) von Michael Ende. とも。
(2)Ich nehme mir vor, das Grab von Ende zu besuchen, weil ich die Gelegenheit dazu habe bekommen koennen, da ich nach Deutschland gekommen bin.
(3)Ich sehne mich danach, die Originalfassungen der Werke von Ende lesen zu koennen.
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
ドイツに行った時に役に立ちました。
まだまだドイツ語初心者なのでほんとうに助かりました。
ありがとうございます。