今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

コミュ障って、どうしたらなおせる??
あと、人と話す時、声がちっちゃいんですが、どうすればいいでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

そのままで、良いと思いますが・・・。

専門家ではないですが、コミュ障の人でなくても、人に合わせてしまい、疲れます。
また、あまり人に合わせ過ぎて自分でいられなくなってしまったり、相手から嫌われてしまう時があります。
演技が出来る人はうまい事やれるんでしょうが、普通はつらくなります。

だから、逆に相手からは「あの人とは話が続かない」「あの人は喋らない」「声が小さい」と、思われてもよろしいのでは?
職場にしても、仕事を聞いたりして、段々と共通の話ができるので、そうなったら無理せずに話せる様になるんでは?
変な話ですが、小さい子供も、初対面の時は話さないですよね。でも、一緒に遊んだり、一緒にいるうちに仲がよくなって、打ち解けていきます。

ウソの話しとか、プライベートの話し長々されても時間の無駄にしかならないし、聞かされた人にしたら迷惑なだけです。
体調悪くて静かにしてて欲しい人もいるかもしれませんし・・・
そういう事考えたら、あまり話さない程度でも十分です。必要最小限で!
声を張り出す事を要求される所(仕事場)でなければ声が小さくても大丈夫と思います。

無理し過ぎないようにされて下さい。

因みに、私が人と話したくないときとか、素気ないですよ。必要最小限で言っています。
    • 1

れんしゅーあるのみ!コミュ障とかいわなーい

• 1