中小企業の働き方改革をサポート>>

はじめまして!
不快な思いをさせてしまうのは不本意ですが
わたしはホクロに対して何故か特別
嫌悪感があります。

私自身黒子は少ないです。
大きいほくろはひとつもありません。

他の人のほくろをみるとゾワゾワしてしまいます。
顔にある人はなかなか見れないです。
芸能人だと松○桃李さんとかが苦手です。

トラウマがあったとかはないと思うのですが。
ここで本題です。

わたしの好きな人(彼氏)は顔と体にホクロが多いです。好きだったからか最初は全く気にならず、落ち着いてきてから多いことに気付きました。
気になりはしますけどだから別れる!というまでにはならないので良いのですが、彼とは結婚を前提してのお付き合いでもあるので、もし子どもを授かったら、遺伝するのでしょうか?

私自身の偏見というかやっぱりほくろは何故か
苦手なのであまりないといいな~とは思います。

彼のお父さんは写真では黒子は覚えてませんが肌質がとても似ている感じがしました。

2歳から5歳までの子供の頃の写真はホクロ
見当たりませんでした。

また、遺伝するのであれば、小さいうちから
日焼け止めを塗ってあげてれば多少防げますか?

肌に詳しい方とパートナーのどちらかがホクロが多く
成人に近いお子様がいる方の実際の意見を知りたいです。宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    あと彼の頬におそらく扁平母斑があります。
    耳寄りなのと顔は色白でなくクレーターもあるのでそんなに目立ってないです。
    あとわたしも腰に一つだけ扁平母斑あります。
    こちらは遺伝率高いようで悲しいです。

      補足日時:2020/05/23 05:36

A 回答 (1件)

ホクロ(メラニン産生細胞が過剰に増殖、良性腫瘍)は遺伝する事はありませんが、数が多い場合には遺伝的な体質があるようです。

大きいものは生まれつきですが、小型のホクロは2~3歳の間に出現して思春期にかけ増えます、とあります。(まれに悪性腫瘍に変化することがあります)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報